人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~スノウ編・4~

週末やらなかっただけで、すっかり勘が鈍ってしまった。

パラダイムの切り替えミスが命取りになりかねないので、この鈍りが命取りであった。

今回は慣らし的なバトルとなってしまった。

ターゲットを変えさせるため、挑発用のパラダイムを入れる。

ネットで推奨されているのは、ノエルとセラをそれぞれディフェンダーにするというもの。つまり、ふたつ枠が必要なのだ。

でも、今のパラダイム、どれも外したくないんだよなぁEE:AE5B1

現在のパラダイム。

JJH→あげあげ対処

HHH→回復

AAB→ブレイク後

DDD→テンション××%守り用

BBB→ブレイク狙い

EBB→強化魔法用

この中で変えるとしたら、もうEBBぐらいしかない。

強化魔法をなくすのは不安だったので、EDD、ノエルエンハンサー、サラディフェンダー、バルバロイディフェンダーのパラダイムを入れることにした。

いやー不安的中だよEE:AEB64

守る必要がないのにディフェンダーは出したくない、でも強化魔法を入れるためにはディフェンダーふたりも出さなくちゃならない、結局バカバカしいので、強化魔法は諦めた。

そうなると、やっぱり貰うダメージが増える。つまり、回復の手を増やさなくてはならなくなるのだ。

そして、バルバロイ、リーダーにできないから挑発選べないじゃんEE:AEB64もう運任せだよEE:AE5B1

早々に全滅。

パラダイム、戻そうEE:AE5B1

挑発用のパラダイムは、守りのDDDと併用することにした。

あとはリーダーの切り替え、うまくいくか。

そろそろキメたいのーEE:AE5B1