人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~バハムート戦~

ベヒーモス零式。

とにかく一撃がすごいので、勝てる気がしない。攻撃のチャンスは、立ち上がるまでの序盤ぐらいだ。

ディフェンダーを入れたので、後半の攻撃はDDDで切り抜けるつもりだったのだが、守りきれないEE:AEB64

回復している間に次が来るか、回復しないままDDDで受けても耐え切れなのである。

ヤケクソで、どうしようもない回復以外はひたすら攻撃を入れた。

立ち上がったところで守りに入るか迷ったが、ダメなのは経験済みなのである。もう倒される前に倒すしかない。

ギリ倒せたよEE:AE5B1

ポイントは、とにかく立ち上がるまでにHPを削れるったけ削っておく。

立ち上がってもひるまず、ゴリ押しだ。

ちっこいのは後回し。

先に進める。

いよいよカイアスが現れ、ホープ達の援護、サッズの登場。感動~~~EE:AEB30

この辺のバトルはそんなにキツくはない。

やがて場所をヴァルハラに変えて、最終決戦(であって欲しい)だ。

クライマックス~EE:AEAABという感じ。凄い。

「ユールはただあんたに会うために、生まれ変わってきたんだ!」

泣けるEE:AE5B1

バハムート戦。

まずね、セーブさせてEE:AE5B1この時点で夜中の1時だ。しかし止めるに止められる状況ではない。

でね、長いよEE:AEB64

倒しても倒してもベイシオとレイシオは復活しちゃうので、メインのウォローにまで手が回らないのである。

きりがないよEE:AE5B1

30分ほど戦って、油断して体勢が崩れたところを倒されてしまった。

どうすんの、もう1時半だけど、ここで止めたらまたボス戦最初からやり直しだよEE:AE5B1

どうにかなるとも思えなかったが、リセットも癪だったのでリスタート。

おおっ、パラダイム編成できるのねEE:AE5BE

若干手を加える。

JEB、ABDなど、サポートや補助を攻撃と組ませてみた。

そういう問題ではなさそうだ(笑)先程と全く同じような経過をたどり、やはり30分ほどで全滅した。

このままただ戦うだけではダメだ。戦法を考えてから出直すことにする。2時になっちゃったしEE:AE4E6

できればリセットせずに畳み込みたかったので、途中で攻略サイトを見たのだ。

しかし結局、特別な攻略法などなく、ガチで戦うしかなさそうであった。

ただ、コツはありそうだ。

ベイシオとレイシオは、倒されてから200秒で復活するとのこと。

この2体両方がいない時でないとウォローと戦えないことを考えると、できるだけこの2体を近いタイミングで倒した方が、ウォローとの戦闘時間が増えるのではないか。

それと、ブラッドポーションやフェニックスの尾などのアイテムをもっと買っておくこと。

ヒーラー、ひとりいらないかなぁEE:AE5B1

仲間モンスをヒーラーからジャマーかエンハンサーに変えれば、その分攻撃の手を増やすことができる。

ただ回復に不安はあるが、もう最終戦ならギルつぎ込んでとことん成長させておくか。

アクセサリの見直しもしたい。

一度戻ろう。

改めて戦闘準備を整えてから、行く。