人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~スノウ編・5~

倒したど~~~!!48分もかかってしまった、強かったのー、スノウEE:AE5B1

それでも倒し方としては、慣れればシンプルなものであった。

それと、運も大きい。

ターゲットが逸れるかどうか、あげあげのタイミング。

パラダイムは、まずEBBでできるだけ強化、余裕ができたらBBBでチェーンゲージをためる、あげあげがきたらJJH、ダメージきつい時はHHH、テンション○%攻撃の時にDDDで守り、あわよくばターゲットを変える、ブレイクしたらAAB、と、どれも活躍した。

とにかく大切なのは、同じターゲットにばかり向かせてテンションをあげさせないこと。

300%までは大丈夫とはいえ、すぐに挑発がきくとは限らない。

場面によってはわざわざDDDにしてターゲットを変えさせたりもした。

常に誰が狙われているのか、「ノエル1、ノエル1」などと口に出していた(笑)

ただこれが、ブレイクして打ち上げに集中してると、そもそも誰がターゲットだったのか分からなくなっちゃうのよねEE:AE5B1ピンチ、何度か。

リーダーチェンジも今までやったことのない動作だったから、最初はちょっと戸惑った。

コマンドを下に送るよりも、上に送った方が早いとやがて気がついた(笑)

ブレイク中に隙ができてあげあげが来ちゃうと最悪。

逆に、ブレイク前にこちらのJAM攻撃を3つ4つ入れておくと、効率よくHPを削れたのだ。

ということで、

①テンションが300%になる前に、スノウのターゲットをディフェンダーの挑発で変えさせる。→スノウとセラをディフェンダーにしたパラダイム必要。

②あげあげがきたら、できるだけ多い人数のジャマーで速やかに消去する。

③ブレイクまではブラスターを、ブレイクしてからはアタッカーを多めに。

④ブレイクしたらアタッカーのスマッシュアッパーをうまく使って、攻撃を封じる。→リーダーは必ずアタッカー。

倒すだけなら、これでいけるはずだ。

ただし、もっと早く倒せる方法があるかもEE:AE5B1

ランクは星0だよEE:AEB64

間髪いれずにまた凄いのがでてきたから、一度退散する。

サッズ編にいこうかな??