人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

この日のラーメンは、前日から決めていた。

九州系がいいというところから、大好きな御天

バリエーションをつけるために、ノーマルとタイ式を1杯ずつ頼み、替え玉で交換することにしたのだ。

ノーマルの感想は散々書いてきたので、今回はタイ式について。

トムヤム味の豚骨ラーメンである。

エスニック料理店で食べるトムヤムラーメンはスッキリしたスープになっているが、ここは御天。しっかりとした豚骨ベースで、御天らしいトムヤム味だ。

うまい具合にトムヤムテイストが豚骨のエグみを消し、ずっしりとしたベースだけを残している感じだ。

トッピングと麺に関しては、ノーマルと同じ。

ネギはたくさん、パリッとしたのり1枚、チャーシューは薄味のバラロール。

粉落としで頼んだ麺は、クッキリとした輪郭のあるもので、極細ながらスープのインパクトに負けていない。

卓上には辛子高菜や紅しょうがなどがあるが、合いそうもないので使わなかった。

それらは交換したノーマルの方で活躍だ。

御天の変化球、美味しかったEE:AEACD

ただちょっと高いEE:AE5B1950円EE:AE5B1

まぁ1回食べたら当分いいかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「タイ式ラーメン」