人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ライトニング編・対カイアス1~

スノウは倒したが、スノウ編はまだまだ続く。

ストーリー性はなく、ひたすらバトルと思われるので、これは一度ここで中断することにした。

サッズ編はザナドゥでギャンブル三昧になりそうだし、ライトニング編に行ってみることにしたのだ。

ん~~~、これも後回しにすれば良かったかなEE:AE5B1

DLCは、全クリしてからじっくり楽しむものだったのかもしれない。

長いバトルに首を突っ込んでしまった・・・。

勝つまでカイアスと勝負だ。勝つまで。

1回2回で勝てる相手ではないのだが、一応、負けてもこちらのレベルが上がるというメリットがある。頑張ればいつかは勝てる、ということだ。

でもね、1回50分のバトルよ、私の場合EE:AEB64

負けるの分かってて、そうそう何度も戦いたいとは思えない。

こんなご無体なバトルだとは知らずに始めてしまい、後悔している。

一度中断して他をやることもできるが、ここまで戦ってしまうとライトニングも微妙に成長してしまい、ここで放置するのも惜しくなる。

また、あれこれ考えた戦略を忘れてしまうのも嫌だ。

なので、もうちょっと頑張ってみることにする。

もう、やれることは決まってくる。

防御、攻撃、ブレイク、回復、このタイミングに尽きる。

回復アイテムに限りがあるので、攻撃をあせらずに確実にディフェンダーで防御すること。

ギルティブラスターかな??連続で来る時は、チェーンゲージも捨てて次の攻撃形態が変わるまでずっと守りに入っている方がいい。パラダイムチェンジしている間にやられてしまう。

デモニックアタッカーの間は、攻撃前に指を鳴らす音がするので分かりやすい。

セイヴヒーラー中がチェーンゲージを溜めるチャンスだ。たぶん一気にブレイクまでもっていける。

そしたらスマッシュアッパーで打ち上げて攻撃する。

いくらもダメージないけどねEE:AEB6450分かけて、あと5分の1ってところだったかな。ライトのレベルは2。

でもこのバトルで負けて、エンハンサーのロールが開放された。

これで少しは変わるかな??

はー、本編に戻りたい。