人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

御天@下井草

この頃また、御天ロスになっていたのだ。

行くかどうかは、車でそこそこ遠くまで出る気力があるかにかかっている。

前夜飲み過ぎたのでどうにもラーメンを欲していたが、果たしてダンナに「気力」があったので、念願の御天となった次第である。

もう、匂いからが御天だ(笑)

たまにはタイ式を食べたいと思うのだが、この匂いにやられて結局ノーマルを頼んでしまう。

「ラーメン」をハリガネで。

見た目には、特別そそられるようなヴィジュアルではない。

ネギとのりと小さなチャーシューがひとつ載っているだけの素っ気ないものだ。

それだけに、一口目の破壊力は凄い。

ど豚骨。

匂いだ。独特な豚骨臭が遠慮なく押し寄せる。

油もそこそこ入っているが、ドロドロしたような濃度がないので意外と軽い口当たりだ。

極細のストレート麺は、コキッとした輪郭が映える。このクッキリとした硬さが好きだ。

素っ気ないトッピングとは言え、卓上アイテムは充実している。

私は激辛辛子高菜一筋だが、他に紅生姜、胡麻、こしょう、にんにく、酢など、いかようにも変化を楽しむことができる。

はぁ美味しかったEE:AEAAB

九州豚骨の基本と言うと、ここになってしまう。

いつまでも変わらず、ここにあって欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:5

総評:5

「ラーメン」

コキコキの麺。