人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

哲麺@小平

二日酔いにて、ラーメン。

もう近場はすっかり飽きている。そこでふと思い出したのが哲麺

近所にあった哲麺が閉店してから一度も行っていないが、そこそこ近い小平にもあったじゃないか。

幸い二日酔いで、ライトなラーメンが良かったのだ。

久し振りだし、行ってみることに。

500円、安っ!!

いわゆる基本のラーメンは、ワンコインである。

トッピングも色々あったが、ここはあえてワンコインっぷりを拝見しようではないか。

ソフトでクリーミーな豚骨ラーメンは、軽くて食べやすい。

どこかミルキーな感じでうまみがあるので、物足りなさはない。

軽くて美味しい、ミルキー豚骨。

ハリガネで頼んだ麺は、コキッとした歯ごたえのある極細麺。

クッキリとした輪郭がいい。

トッピングはやはりこれだけだと弱いが、卓上の紅しょうがと辛子高菜で、替え玉をしても飽きることはない。

まぁつまり十分楽しんだとEE:AEACD

二日酔いだ、これぐらいの軽さが心地良かった。

何だかんだ替え玉もしちゃったし(笑)50円よEE:AE5BE

激辛もあるみたいなので、次はこれを食べたいと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:(卓上アイテム込みで)4

スープ:3

総評:4

「豚骨醤油」

めっちゃ写り悪いですEE:AE5B1実際はもっと美味しそうだよEE:AE5B1