人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~修正・4~

なんと・・・、2ヶ月以上も開いてしまったかEE:AE5B1

決して飽きたりなどした訳ではない。私は一度愛したものは最後まで愛しぬく。こともできるのだ。

とはいえ、ウンザリしていたのは確かだ。

「自力で育成する」という作業は、このFF12-3において、最も難易度の高い部分だと思う。終盤にきて、これを極めたくなったのである。

そこそこ使えるキャラの育成法なら、ネットで色んな育成法がすでに出ているが、それらをただ真似するのではなく、継承の仕組みを理解して自力で育ててみたいと思ったのだった。

でも。

結論として、おかしなことになってしまったライトニングの修正は諦めたEE:AEB67

全然いじっていないオーディン・ダスクの育成に比べて、すでにたくさんアビリティが入ってしまっているライトを修正するのは、私には難しすぎる。

まず黄鍵になってしまった早期ブレイクを外す方法を思いつかない。

もうライトは諦める。

しかし。

それは、このまま「おかしくなってしまったライトニングを使い続ける」という意味ではない。

今のライトは解放して、もう一度仲間にするEE:AE4E5

とてつもなく面倒な予感がするが、具体的なことはこの2ヶ月でもう忘れている。

初めてやるつもりで、またカイアスと戦ってくるよ・・・EE:AE474

オーディンの方もまた、大変だったEE:AE5B1

手順を決める作業自体は3日程度で終わったが、そのための情報量があまりにも多く、なかなか手を付ける気にならなかったのである。

故に、2ヶ月。

一応何とか自分なりの育成法を書き出してみたが、果たしてこの通りにいくのか、非常に不安だ。

その分、「どこまでやれるのか」という楽しみもある。

しかしオーディンも失敗したら、またやり直しになるのか??

・・・そん時ぁそん時考えるEE:AE4E5

もう休み過ぎてしまった。

早くあの世界に戻りたい。