人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

年内に食べておきたい、と言って挙がったのが御天。 車だとちょっと遠いので、もはやなかなか行かれないお店となっていた。 世間は年末の休みに入ったところである。お店も混み合っていた。 「ラーメン」をハリガネで。粉落としも好きだが、最近は「そこまでせんでも」という気持ちになった(笑) いや~~~~、もうなんというか、故郷。ふるさと。私達の豚骨の基本はここである。 スープには匂い程のえげつなさはないのに、しっかりとしたベース。サラッと軽いくせに、ドンと来るインパクト。 極細麺は、ハリガネらしさのあるクッキリとした硬さのストレート麺。 トッピングに特別なものは見当たらないが、卓上の辛子高菜(これもまた私の基本地点となった)と紅生姜があれば、全く不足はない。 とーっても美味しかったEE:AE482 軽さの中にある強さ。 それが絶妙な御天である。 ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEACD 麺。