人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<22>

EXTRAOPS:052、キッドナッパー殲滅。

キッドナッパーとは??という状態での装備だったのでかなり適当だったが、その場に(恐らく)弾数無制限の武器が備え付けてあったので、それを使用。

照準がないので狙いにくかったが、「ちょっと低め」狙いで簡単に墜とすことができる。

ただ、数が多い。

レーションの残数との勝負であった。

EXTRAOPS:088、対戦闘ヘリ戦。AH56A-bomber??

何だかよー分からんが、ボス戦的な臭いだ。

対へリ戦とのことなので、ロックオンできるミサイルのFIM-43で。

対装甲車戦の時のように、いわゆる歩兵が最初に出て来る。

もうザコはスルーでヘリのみ狙っていったのだが、このザコがザコでもない(笑)

どんどん数が増える上に、しぶとくてなかなか倒せないのだ。

放置すればそれはそれで地味なダメージがかなり痛い。

結局ヘリにも敵兵にも中途半端なダメージを与えただけでゲームオーバー。

今度はもっと、敵兵を減らすことに重点を置く。

対装甲車戦と動きが同じだ。スニーキングスーツのお陰で、ホールドアップが笑いが出るほど気持ち良く入る。

2団体を片づけたら静かになったので、ヘリを狙うことにする。

投下される爆弾のダメージがどえらいキツいので、それだけは気を付けてミサイルを撃ちこんでいった。

するとやがてまた部隊長EE:AE595が出て来たので、ミサイル一発で片づける。

どうやらヘリがまた手に入った模様。

この部隊長もフルトンできるのかなEE:AEB2F

とは思ったが、面倒なので先へ進む。MAINOPS、第3章に入った。

もはや平和だ(笑)

入り組んだ市街地なので場所の把握が難しいが、そのぶん隠れやすくもある。

まぁ結局見つかっちゃう訳だが、面倒だったのでバンバン倒して進んでしまった。

このミッションはもう一度やり直したい。

この正月に、どれだけ進められるかな??