人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・12~

ヨミ戦、3回戦。

ディフェンダーをもっと活用してみよう。

攻撃時にひとりをディフェンダーにしてひきつけておけば、HPが温存できるんじゃないか。

A.A.DかB.B.Dか。ブレイクを狙うかどうかで変わってくる。

もうブレイクは無理っぺーと思っていたが、いっそ狙ってみるか。これまでパラダイムには、ブレイカーをふたり以上にしたことがなかった。

ブレイクを狙えないといっても、ゲージが上がらないのではないのだ。上がっても、どこかのタイミングで下がってしまうのである。

ならば下がる前に一気にブレイクにもっていけないだろうか。

ということで、A.B.DとB.B.Dを入れてみたのだ。

悪くないぞーEE:AE4E5

もらうダメージは激減、ハイパーレスキューもここぞの時に温存できるぐらいだ。

ブレイクは、惜しいところまではいくのだが、どうしてもその前にヨミが守りに入ってしまい、ゲージが戻ってしまう。

考えてみれば、ブレイクしたところで金城鉄壁に入られたらダメージが入らないのである。

もうブレイクを狙うのはやめようEE:AEACE

ブレイカーは外してアタッカーを入れる。

・・・って、アタッカーはまともに育成してないから、いいのがいないんだよねEE:AE5B1

戦法は決まった。

基本はA.A.Dで攻撃、回復はH.H.H、金城鉄壁の間には回復させたらディフェンダーを優先して補助魔法をかける、余裕があるところで弱体化魔法も入れたい。→J.J.D?攻撃もしたいからA.J.D??

いずれにしろ金城攻撃の間に消されてしまうから、早めに入れるようにする。

もうブレイクは狙わないで、地味にHPを削るEE:AEB30

次に行ってダメだったら、ヨミは後回しにすることにした。

有り金つぎ込んで成長アイテム買ったが、すぐなくなっちゃうのねEE:AE5B1まともに育てるには、かなりの金額が必要になりそうだ。

ドロップとか狙った方がいいのかなぁ??

いずれにしろ、いつかはギル集めかアイテム集めに出ることになりそうである。