勝てんEE:AEB64
攻略サイトを読み漁っていくらか改善してから挑んでいるのだが、勝てない。
ブレイクまでは何とか持っていけるのに、時間が足りないのである。
これはもうキャラや武器を強くしないとダメか。
とは言っても、できるところまではやったつもりである。
まずは中途半端になっていた武器の強化を進めた。
しっかしホント意味がわからんEE:AE5B1
3倍ボーナスつけてからドカッと素材をつぎ込めというが、いったいどれほどで3倍になるのか、どれほどでレベルが頭打ちになるのかが分からないので、無駄が出ているような気がしてならない。
素材にしてもやたらたくさん種類があり、何が違うのだ。しかもあっという間になくなったぞ。
素材を買おうにも、お金が全然足りない。
アクセサリの強化例に従って買い物をしようとしたが、全部買えんEE:AE4E5
たったひとつのアクセサリの強化すらままならないのだ。
本当に今作の装備システムはクソだ。こんなにクソだったことは初めてだ。怒りすら覚える。
ものすごく高価そうな素材を残して、使えそうな素材はほとんど使ってしまった。
それでもバトルメンバー3人の武器は改造2段階目の途中である。
アクセサリに至っては、全く強化できなかった。
それでも一応、ディフェンダーに防御系を、ブラスターに攻撃系を装備させるだけさせておいた。
メンバーは、スノウ、ホープ、ファング。
オプティマには、常にディフェンダーが入るようにした。こうすれば回復いらずとのことである。
アタッカーよりもブラスターの方がチェーンボーナスがたまりやすいというので、基本攻撃はDBB。
常にヘイストは入っている状態にしておく。
エンハンサーを放っておくと、ヘイストの次はプロテスである。ディフェンダーが常にいるなら、これはいらなかったか。
ジャマーの弱体化攻撃は、チェーンボーナスが上がってきたら最終的には4つ入った。
なので、ゲージを見ながら頃合いを見て入れていくようにする。
攻略サイトではブラスターでガンガンいけ、となっているところが多かったが、これだとゲージが下がるのが早くて気が休まらんEE:AEB64
なので最初だけアタッカーを入れてゲージを安定させておいた。
HPが高いから入れておいたスノウだが、ディフェンダーにすると「一切虚無」に耐えられない。なんでだ??
なので「一切虚無」が来る時は、ファングがディフェンダーになるように気をつける。
ブレイクするのは死の宣告が来てからである。これでは遅いのか。
スマッシュアッパーでガンガン打ち上げているが、ブレイクが思ったよりも短く、HPを削り切れなかった。
こうなるともう攻略如何ではなく、単に弱いだけな気がしてならない。
ここが限界か。
一度退くか。