人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~鎧ライトニング育成・5~

鎧ライトニング育成。次はジュエンダン@ヲルバ郷AF300年。

レアとのことで、バトルマニアをONにしていく。

なかなかクリスタル化しなかったが、海辺~チョコボ付近にたくさん出たので何度もアタックできた。 レベルを30にして、アビリティ継承。

次、トンベリ@ビルジ遺跡AF300年。

バトルマニア、ONでそこそこ出るように。 しっかし、つえー!!

捕獲のためにはオーディンでいきたいのだが、キチュー投入。 オーディンとシンクロゲージを見比べながら、トドメは交代で。 ゲージがたまりやすいのが救いだ。

回復はHHH3人体制、プリン衛生兵のハイパーレスキューに助けられる。 ちょっくら大変であった。 レベルを24にして、アビリティ継承。

最後はエーゲル自律機雷@ヲルバ郷AF200年。

海辺近辺とのことで出向き、チョコボから降りて(乗っていたのだ)2回目でスンナリGET。 レベルを30にして、継承。 できあがり!

早速試しにパーティメンバーに入れ、トンベリのところへ(笑)キチューとの比較だ。

結果、う~~ん、強さとしてはあまり違いを感じる程じゃないかな!?シンクロゲージ溜まるのが、キチューより遅いかも。

ただステータスを見ると、若干ライトニングの方が上であった。

物理攻撃ライト1394、キチュー1382

魔法攻撃ライト717、キチュー543

HPライト11096、キチュー6864

HPが高い分、ライトニングを使った方がいいのかもしれない。

さて、これからどうしよう??

DLCの敵を倒していくことになるんだろうが、恐らく強敵揃いだ。 こちらのパーティメンバーも、しっかり強化して臨みたい。

ということで、ブラスター、ヒーラー、ジャマー、ディフェンダー、エンハンサー、全て作り直したいと思う。

エンハンサーはサッズになりそうな気がする。 育てるのが大変とどこかで見た気がするから、これが最初かな??

まずはそれぞれ、どれを育成していくかを決めようと思う。