人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・6~

フェヒターか・・・EE:AEB67

何度も挑戦しているが、とにかくクリスタル化の面倒な敵だ。

確率が低いばかりでなく、失敗したらいちいちリセットしなくてはならないのである。

単純に待ち時間が長いだけなら何かと平行しながらできるのに、ちょいちょい○ボタンを押さなきゃならないのがホネだ。

新都アカデミアAF400年は、前回フェヒターの捕獲に行った時のままセーブされていた模様。

そのまま出向くも、すっかりコツを忘れている。

とりあえず練習がてら、最初はキチューでいく。

リセットの仕方も忘れていたために、倒した後にセーブしてしまった。ゲート閉じるところからやり直しである。

ところでキチューのシンクロゲージが溜まっていなかったので、ついでにヒュプノクラウン重式の効果を試してみることにした。

ウン、ゲージ溜まるの、早くなった。苦労して作った甲斐があったのー。

出直してからは、キチューとオーディンを入れ替えた。そもそもこのためにオーディンを育てたのである。

キチューの後だ、トロさは相変わらずに感じるが、確かに前よりは良くなった感じはある。

彼を他と比べてはいけない。

彼は彼なりに頑張っているのである。

彼は成長した。

けど、全然仲間にならないね~、フェヒターEE:AE5B1

シンクロ率が高いというんでオーディンを入れてるのに、700%を超えてもダメだ。

1時間ほど粘って14回目でやっと、捕獲成功。

ゆーてもこれ、シンクロドライブ、失敗したのよEE:AEB64

クリスタル化なんて、実は運なんじゃないか?

このフェヒターのLvを19にして、育成中のマッドフロッグに継承する。

で、アビリティを黄鍵にするために、もう1体フェヒターが必要らしい。

フェヒターは1体で他のモンスを代用して継承する場合というのも載っていたが、もうフェヒター継承しちゃったし、継承の順番が影響するのが怖いので2体揃えることにする。

ということで、引き続きフェヒター捕獲だ。