人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~キチュー育成・4~

フェヒター捕獲が意外とまた大変そうなので、モンスターを仲間にしやすくなる方法をちょっとばかりお勉強したのだ。

トドメをシンクロドライブで、ということだけ理屈抜きで覚えていたが、その時のシンクロ率のパーセンテージがモンスターのクリスタル化の確率に反映するとのことであった。

つまり、より高いシンクロ率を出しやすい仲間が必要になってくる訳だ。

推奨されているのは、シンクロ率が高いオーディン・ダスク。

もう仲間になっていたので、これを育成する。バトルに出せないんじゃしょうがないからね。

これがEE:AE474

とんでもないアイテム食いだねコイツは。

まぁ適当に育てるならお金をかければいだけなのだが、ネットに出ていた育成法は、レベルが5の倍数になる時に「力の~」を使うというものであった。

中でも難易度が高いのは、力のクリスタル。ショップで売ってないので、ドロップで手に入れるしかない。

その確率、3%。

グッドチョイス重式でいくらか確率は上がっているはずだが、それにしても、という低確率であった。

短時間でサクサク回すために、アタッカーに育成中のキチューを入れてみたのだ。

十分強いわEE:AEB64赤チョコボ、秒殺。

もうアタッカーはキチューいるから、オーディンはそんなに攻撃力にこだわらなくてもいいかEE:AE4E6

もう力のクリスタル集めはここまでにして、残りのアイテムはショップで買える万能だけでいってしまおう。

ところがこれで終わりではない(笑)

今度はこのオーディンに、ガンコナーをくっつける。

レベルは1でいいみたいだから、まぁ簡単っちゃ簡単だ。

出来上がったらいよいよ、フェヒター捕獲に向かう。

オーディンがどこまで頑張れるか、ちょっと楽しみだ。