人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~オーディン・ダスク育成実践・2~

オーディンに「開始時ATB完全」をつける。

ハグレマチスLv30、Lv58、Lv1をつけたとこ。

必要ない「猛毒耐性」の順位が「攻撃してATB回復」より上がってしまったので、「攻撃してATB回復」を黄鍵にしたい。はぁ、「手作業」って感じだよ、まったく。

ランツクネヒト型ならLv1ですでに持っているので、まずこいつの捕獲からだ。

ツクネはどこにいる??

新都アカデミアAF500年EE:AEB64

まぁ出現場所によりけりだ。

今どこにいるのかもわからんし、行くだけ行ってみて、出ないようだったら迷路に入っていくことになるだろう。

すぐ出たEE:AE4DAじゃんじゃん出たEE:AE4DAEE:AE4DA2回目で無事ゲット。

は~、Lv1で継承できるなんてありがたいわ。

早速これをくっつけて、「攻撃してATB回復」を黄鍵に。

予定通りに行くことのありがたさよ。緊張するわ、ホント。

次は「シンクロ加速+」をくっつけて黄鍵に。ガンコナーボスLv4ガンコナーLv1を2体。

1体はいたので、すぐにつける。2体目はまた捕獲だ。アルカキルティ大平原。

前回のまま続けたので、天気は雨だ。西側に出るらしい。

これがよー、なかなか出ないんだわEE:AEB67クリスタル化の確率も低いのか、出会っても全然仲間にならない。

西側を何周もしたが、そのうちにエンカウント率が比較的高い場所を絞ることができた。

陸地だ。隣のエリアに接しているあたりから始まってそこから西北側。

これでエンカウント率をあげることはできたが、欲しいのは「ボス(じゃありません・笑)」だ、なかなか仲間にならない。

そこで思い出した。シンクロ率だ。これが高いほど、クリスタル化しやすいんだった。

バトルに出していたモンスはキチューだったが、シンクロドライブの入力がしやすいのでそのまま行くことにする。

270%強を出し、無事、ゲット。

なんかな~~~~、これ、オーディンいらないんと違う!?

まぁもう意地だ。続ける。

次は・・・、トンベリかEE:AEB64

これまた大変そうな・・・・・。

【訂正】

シンクロ加速はガンコナーボスじゃなくてガンコナーのLv1でいけることが分かった。

単純に見落としていた。こっちの方が全然ラクである。ごめんちゃい。