人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ヒーラー育成・4~

ネクローシスはいたのだ。Lv72か。

使用クリスタル、119個EE:AEB64

前回のガンコナー捕獲のついでで、かなり在庫があって助かった。

これにてHP+30%と各種異常耐性+40%がプリン衛生兵につく。

ついでに言うと、なんでか知らないが前回やったはずのシンクロ加速+が黄鍵になっていなかったのだ。

どうしてこう抜けているんだろう??原因すら分からない。仕方がないのでガンコナーをまたもう1体つけて黄鍵にした。

次は、緑チョコボである、ヤシャス山AF100年。施設出たショップからチョコボ乗り場のあたりね。

前にもこいつの捕獲にはとても苦労した。そしてこの晩は出会いすらしなかった。

眠くて仕方がないのであまりやらなかったこともあるが、寝ながらやっていたらいつの間にチョコボに乗っていた(笑)

改めて出向いた時には、バトルマニアをOFFにしてみたのだ。

これでも緑チョコボは出るらしいし、デスゲイズとのエンカウントも減らせるとのこと。

ダンナが飲み会でいないので、腰を据えて何時間でもかけるつもりでいたのだ。

それが、エンカウントまではちょっと時間がかかったが、1回でGETできたのだEE:AEACA

シンクロドライブしくじったのでダメかと思ったら、分からんもんじゃのー。

これをLv48にして継承。物理耐性+36%が黄鍵で継承される。

次のニャオマオは、仲間になっていた。成長アイテム、オーブからかよEE:AE5B1

Lv23、魔法耐性+36%、黄鍵。

青チョコボもいた。Lv45、ピンチにヘイスト、氷耐性+33%、チェーンボーナスUP。

氷耐性とチェーンボーナスUPは順位が低いので後々切り捨てられる。

ケダチクもいたのだ。すでにLv12になっていたのでこれをLv33にして継承。

4属性耐性+30%、魔法攻撃+20%、レイズ時HP回復UP、オートベールのうち、魔法攻撃とレイズ時HP回復UPは順位が低いので消える。

オートベールを消したいので次のニジリバナへ。

なんで中途半端にいじったのか、Lv40のがいたので解放。オートシェルがついちゃうのだ。

で、捕獲して、Lv30を継承。

これでレイズ時HP回復UP改が黄鍵になってオートベールが消えるはずなんだが・・・。

・・・ってか、違うよねEE:AEB64なんか大きな勘違いをしていた模様EE:AE5B1

ケダチクのオートベールは、もともと入ってたレイズ時HP回復UP改より順位が高いから、レイズ時HP回復UP改が下げられて切り捨てられちゃったんだEE:AE5B1

どーすんのこれ、オートベールとかいらんのだが。

レイズ時HP回復UP改を黄鍵で入れるしかないだろう。

幸いLv30のニジリバナの白鍵アビリティはレイズ時HP回復UP改ひとつなので、これを2体、余計なアビリティのついてない初期状態モンスにくっつけて継承すればいいだろう。

ツヴェルク探査型が赤鍵のみになっていたので、これにニジリバナLv30を2体つけてレイズ時HP回復UP改を黄鍵にし、これをプリン衛生兵に継承。

はー、何とかできたぞEE:AE5B1ヒーラー完成だ。

で、なんでヒーラー育成してたんだったっけ??

テスカトリポカだEE:AE5B1

★のひとつでも取ってから倒したいって言って、まずヒーラー作ったんだ。

なら強いブラスターも欲しいなぁEE:AEB67

今度はBBBで確実にブレイク狙っていきたい。

・・・って、そのブラスター育成のためにオーディン育てて、そのオーディンのシンクロゲージをためるためにアクセサリを作っている最中じゃないか。

ニワトリか?卵か?

えーいもう、やっぱりテスカ戦で★を取るのは後回しだ。ひとまず倒すだけ倒してアイテムを手に入れ、ブラスター育成に集中する。

ゆーことで次は、新生ヒーラーでテスカ戦である。