人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~エンハンサー育成・3~

エンハンサー、仕上げに入る。

メタルサボテンのレベル上げに必要なクリスタル集めに、アルカキルティのコチュー狩り。

もう慣れたものだ。

「飽きた」を通り越して、他の事を考えながらやっている。

これでオートフェイスを継承。

次はサハギンプリンスLv45で、オートヘイストをつける。

もう仲間になっていたので、これもレベル上げだ。

結局クリスタルが足りなくなるので、またアルカキルティである。

オートヘイスト、継承できたが、同じエンハンサー同士だったので、魔法も継承できたのだ。

そいつはちょうどいい、と思って全部継承したが、シェル、いらなかったみたいEE:AEB64

そうか、守りの魔法が先に詠唱されちゃうから、ない方が良かったのねEE:AE5B1

しょうがない。この程度なら我慢できる。

次はあまのじゃくLv30。

ネットではエンカウントが難しいと書いてあったが、あらかじめ出やすいと言われている場所を調べてから行ったら、簡単に出会え、簡単に仲間になった。

場所は上手く説明できんEE:AE5B1マップの真ん中へん、左の方(笑)

これでオートガッツと、エンファイア、エンサンダ、エンブリザがついた。

あと一枠はご自由にとのことで、おすすめからオートプロテスをつけることにした。ウドーLv35より。

これも仲間になっていたので、簡単に継承できた。

これにてエンハンサー、できあがりだ。

育成はだいたい、1日30分~1時間で3日、という感じでできあがるかな??

思ったよりも、早い。

この勢いで、ディフェンダーとジャマーも作っちゃおうと思う。

てか、DLC行く気力がどんどん失せていく・・・(笑)

EE:AE549エンハンサー・育成後の最終能力EE:AE549

〔紫チョコボLv98〕

強化系持続UP改

ピンチにプロテス

魔法攻撃+35%

開始時ATB完全

オートプロテス

オートヘイスト

オートガッツ

HP+30%

オートフェイス

物理攻撃+36%