人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~エンハンサー育成・1~

バトルに出たくないので、こうなったらパーティメンバーをとことん育成してから、DLCに挑むことにする。

残りはエンハンサー、ジャマー、ディフェンダーだ。

せっかくだから、サッズ編で仲間にしたサッズを育てるつもりだったのだが、強敵には不向きとの話もあり、ネットで見たオススメの紫チョコボを育成することにした。

もう考えるのは面倒なので、全部その情報に倣うことにする。

不満が出てきたら、その時は自分で新たに考える。

紫チョコボは仲間にしづらいとのことだったが、すでに1体いたので助かった。

まずはこれをLv98まで上げる。

レベルのMAXは99だが、ベールを覚えてしまうのを避け、98止まりにするとのこと。

アイテムは魔力振りを推奨していたが、Lv11~19、21~29、31~39は万能でも魔力は変わらないらしく、HPも伸ばしたいならそこだけ万能にしろと。

そりゃそっちの方がいいでしょ、と思ったのだが、調子こいて41~49、51~59、61~69、71~79、81~89、91~98、これ全部万能にしてしまったEE:AE5B1

一体どれほどの事をしてしまったのか、想像もできない。大したことはないと思うようにする。

それと、↑はつまり、Lv11~39の間は、20と30だけ魔力にしておけ、ということだと思うのだが、そのタイミングが分からないEE:AE5B1

20になる時の回なのか、20になってからなのか。

頭がこんからかったので、適当だ(笑)もう知らんEE:AE482

で、大量の成長アイテムが必要になる訳だが、まずなくなったのは万能のオーブ。

これは、死にゆく世界のアポタムキンとウドーで簡単に集まった。

次のネックは万能のエレメントかと思われたが、これは大量に持っていて事足りた。これまでのクリスタル稼ぎの副産物である。

で次は、またクリスタルだ。万能のクリスタル。

雨のアルカキルティにて、コチュー。

必要数が必要数なのですぐにとはいかないが、コチューを倒せば一度に5個程度入手できるので、楽な方だろう。

またしてもついでのエレメントが増えたと思われる。

次からは継承だ。

何度もとっ捕まえてはくっつけたものが多い。

サクッと終わらせたいのー。