人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ヒーラー育成・3~

では、いよいよヒーラー育成に入る。

今いるプリン衛生兵は、もう固定メンバーと言っていいほど使って来たのだが、継承するにあたって気づいたこと。

成長アイテムを適当につけたために、HPが低すぎる。

もうガンコナー2体つけてしまったが、プリンは解放して最初からやり直すことにした。

まぁプリンもガンコナーも簡単に捕まりそうだし。

アガスティアタワーAF200年。

300年にも出るらしいが、200年の方が先に行った場所なので、何となくこっちの方が難易度低そうだったから。

プリンを解放したので、使えるヒーラーがいなくなってしまったのだ。

少しでもリスクは下げておきたい。

それにしても、ナメていた。

アルティマニアによるとプリン衛生兵のクリスタル化の確率は15%とそこそこ高いのだが、全っ然捕まらないのよEE:AE5B1

いい加減、これは何かおかしいと思って仲間モンスのリストを見てみたら、プリン衛生兵、まだいるじゃんEE:AEB30なんでEE:AEB2F

一体私は誰を解放してしまったのだろう・・・。念を押されて「はい」を選んだのだ、間違いなく「誰か」を解放した。

おっそろしい・・・。それを知るのはいつの日か。

今度こそちゃんとプリンを解放したので、ほどなくして捕獲に成功した。

今回は全て生命の成長アイテムで、HPを伸ばしていく。

結果、前回3506だったHPは、4390に。

ここから継承だ。まずはガンコナーLv1を2体継承して、シンクロ加速+を黄鍵でつける。

ガンコナーは、アルカキルティ大平原だ。天気の条件はいくつかあるみたいだが、もうずっと雨でいっている。

オーディンの育成で何度も来た。出現場所も、分かっている。

なのに、出ないんだなぁ~EE:AEB64

なんでいつもこうなんでしょEE:AE5B1

全くサッパリ出ないので、バトルマニアをONにしてみた。

出たよEE:AE5B1

ガンコナーファミリー、強敵扱いだったのかEE:AE5B1

もう寝不足で眠くて仕方がなかったのだが、意地になってガンコナー2体までは継承した。

これにてシンクロ加速+、黄鍵に。

次はネクローシスだ。

Lv72とかEE:AEB67

これ、鎧ライトイング育成の時にもやってるね。

お金で解決できるのかな??

ヒーラー育成、つづく。