人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

後出しジャーニーに翻弄され

規則正しく真っ当に生活した1週間であった。真面目に言うが、ゲームを再開したからではないかと思っている。あれが日常を取り返してくれたのである。

ゲームを一時間ほどやって布団に行き、本を読んで眠る。そして快適な朝の到来。

新聞の上に前日の残り物を並べ、それを食べながらニュースを読む。先週の話題は主にプーチンであった。

それでプーチンの顔が脳裏に焼き付いたのか、寝ている大五郎の顔がソックリに見えた。

昔、娘ぶー子がプーチンのことを「ハゲとイケメンの狭間」と言ったことがあったが、何だか分かるような気がする。

三面記事に移ると、そこには小さくジャーニーのライブの宣伝が載っていた。

チケット発売からもう1ヶ月以上が経っている。売れ行きが悪いのか?

まぁもう自分たちの分は確保してあるのだ。売れ行きなどどうでもいい。

そこで目を逸らさず、文字を追ったことが運命の分かれ目となった。

「特別公演」とそこには書かれていたのだ。

日にちを見ると、私達が行くライブの翌日になっていた。そしてそこには「ESCAPE」「FRONTIERS」完全再現の文字が。

ん!?これ、ちょっと前にも見たよ。私達が行くライブがこの再現ライブなんだと思っていた。

この2枚のアルバムは、一番良く聴いた、特別好きなアルバムである。ぶっちゃけこの2枚だけ聴ければいいぐらいだ。

しかし良く見るとこれ、翌日の特別公演のみのプログラムの模様。

え~~~~EE:AEB2Fこっちの方がいいんですけど~~~EE:AE5B1

この晩、私はダンナと新宿で飲んだ。

居酒屋のカウンターで、どうするべきかをとことん話し合った。

買ってしまった分はどうにかして売る。

そしてこの特別公演のチケットを新たに買う。

ということになった。

こうなるとまた、チケットが白紙状態に戻るのである。何としてでも手に入れたい、よりいい席で。

しかし今回はこの勘違いから、出遅れてしまった。先行予約は逃している。

となると、翌日の予約販売に賭けるのだが、一体どうすればいい席は取れるのだろうか?

入手方法は以下。

・電話予約

・店頭販売

・コンビニ販売

・ネット予約

調べたところ、どれもいい席に当たる確率は大して変わらない、ひたすら「運」だという説が多かった。

プロモーターの先行販売にいい席が多いらしいのだが、先に書いた通り、これはもう逃している。

こうなると、運だ。とは言え、少しでも確率が上がるなら、気休めでもやれることはやっておきたい。

ウドーが30分早く電話予約を始めるようなので、まずはこれを狙おう。

二度寝ぶっこいて忘れてしまったEE:AEB64

気がついた時にはもう10分ほど過ぎていた。

すぐに電話をかけてみたが、簡単につながり、アナウンスが流れて来たのだ。

なにこのスンナリ感。それだけ競争率が低いということか?つまり、もうあらかた欲しい人は手に入れた後で、つまりもうここには「残り席」しかないのではないか??

分からんEE:AE5B1

分からんが、こうなったら30分後に予約を開始する方にいった方が、席が多く確保されている=いい席の割合も高いんじゃないか??

いずれにしろ、結果は一つだ。比べられないのである。ひたすら運だ。

どんな席であろうと、他よりもいい席だったと思うしかない。

30分後、チケットぴあに電話。

これもまたすんなりかかってしまってちょっと驚いたが、これにて席は確保できた。

後はもう急いでも仕方がない。

そして今日になり、先ほど会社に向かっているダンナから、チケットの写メが送られてきたのだ。

これまでの分と比較してみる。

2012年の公演では、当日の電話予約・9時半からの回は10分ほど遅れてかけたらすでに終了していた。10時からの鬼電→チケットひあが全然繫がらないのでローソンチケットに。すぐに繫がってGET。

席は2階席東P列16番。

今回いらなくなってしまった分。

前日のローソンチケットのネット先行予約にて。

2階席東M列11番。

そして今回である。

出遅れた割にスムーズに行ったのが怖かったのだが、1階席東D列11番であった。

酷い席を覚悟していたので、嬉しい結果である。

何だったんだろうか。私のようにもうチケット持っていた人は、わざわざこの日の分を欲しがらなかったのか。

さて、もうひとつの難題だ。

必要なくなった分を売らなくては。

2月6日(月)武道館ジャーニー

S席一枚12000円:東M列11番・12番

売りますEE:AEB30

手渡しできる方。2枚一緒に買ってくれる方を優先させてくださいEE:AEAD9