人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017年の花火大会

「朝ごはん、食べに行こうか~EE:AEACD

朝の8時頃だっただろうか。ダンナが私を起こしに来た。

珍しいことだ。

だいたい昼まで寝かせておいてくれるのだが。

「お墓参りに行こうと思って。」

そうか、お盆である。

「その足で花火大会に行こうかと。」

オーケーオーケー、二日酔いナシよ、お墓参りもいいよ、そのまま花火でも。

でも私、朝までスマホいじくってたから、あんまり寝てないのよEE:AEB64

だけど朝ごはん、食べに行きたいしなぁ~~EE:AE5B1

朝ご飯を食べて帰ったらまた寝る。ということにしてもらった(笑)出発は昼になった。

お墓参りに行く電車でも、花火大会に行く電車でも、朝まで読んでたブログの続きを読んでいた。最近ポコポコやってないなEE:AE5B1

電車を降りると、心配だった天気はいつの間に回復しており、ギラギラと太陽が照り付けていた。

西武園の花火大会だ。

毎年チケットを取るのに苦労しているが、とうとう去年は取れなかったのだ。諦めたと言った方が近いか。

とにかく、ぜんっぜん電話が繫がらないのである。

繫がってもその先に進まない。

もうこれはゲームのバグなんかと同じ状態で、回線の不良とかトラブルとかではないかと私は結論付けた。だから今年は頑張らなかったのだ。

そしたらダンナが頑張ったのである。

心の中で「無理無理」と思ってそれを見ていたが、とうとう電話は繋がったのであった。

繫がったのは夕方ぐらいじゃなかったかと思う。なのでいい席は期待していなかったのだが、ステージ目の前の3列目。

あの予約電話は、恐ろしく競争率が高いと思われる。ただし、席が埋まるのにも恐ろしく時間もかかるのだろう。

諦めないことだ。

ところで、今年はサンバではなかったのだ。

狙ってではない、サンバだと思っていたらサンバじゃなかったらしい。

では何かというと、サザンオールスターズのトリビュートバンドとのことだ。悪くない。

時間まで私達は、1曲目は何だろうか、どんな曲をやるだろうかと話し合った。

ダンナは「ミス・ブランニューデイ」、私は「勝手にシンドバッド」から始まるだろうなどと予想をした。

個人的には、中期ぐらいにあたるのだろうか、「サザンオールスターズ」、「稲村ジェーン」あたりから「イエローマン」「愛の言霊」のシングルの頃があったらいいなぁと思っていた。

1曲目は「涙のキッス」であった、ような気がする、思い出せない、その辺りの曲だ。

嫌いな曲(笑)どーもあのイントロのファカファカした感じが好かんのだ。曲調もテレテレしてるし。

まさかの出だしであったが、ダンサーもいる、ブラスセクションもいる、歌も演奏も凄く上手くてとっても楽しかったEE:AE482

ダンナ、「もうサンバも飽きたしね」とポロリ(笑)

来年からは、サザンかな??

花火も良かった、その後にまたサザン出て来た、最後まで楽しませてもらった。飲み放題もバッチリ。

ただ、弁当がしょぼくなったような??

2012年。これは4人分。

2013年、2人分。

2014年。1人分。

2015年。1人分。

そして今年。

まぁ色々と厳しいのかもしれないが。

サザンを聴いている間は、このあとあわよくばカラオケにでも連れて行ってもらえないかと考えていたが、もう飲み過ぎてグッタリ。

まっすぐ帰って寝たようである←記憶になし。

夏の楽しみが終わっていく。

残すはキャンプだ。

準備せにゃ~~~EE:AE5B1

花火撮るの、難しい!!

だだ流しでいきます。

また来年、行けたらいいな^^