人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いし@小川

本場九州は久留米の久留米ラーメンを食べて、いしを思い出したのだ。

疑っていた訳じゃないが、久留米ラーメンってもっと重くてクドいんじゃないだろうかという疑問があったのだ。

しかしこれでスッキリした。いしは本場久留米ラーメンそのものであった。

スープはライト、しかししっかりとした豚骨風味があり、軽いながらも旨みが感じられる。

麺は九州系の中では太めになるんじゃなかろうか。

ストレートでバキバキしないもの。

量もしっかりある。

トッピングの彩りがキレイEE:AEAAB

白いスープに紅しょうがの赤、ネギの緑、玉子の黄色が映える。

チャーシューは、薄いが「肉」という感じのものが2枚。脂の入り方がいいので、素っ気なくともそれなりに美味しい。

満席に近いぐらいに席は埋まっていた。

結構愛されている店のようである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「ラーメン」