人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

博多一瑞亭@新宿御苑

新宿でラーメンを食べることに。

アホほど選べるが、今回は九州系で。

博多ラーメンとのことだが、久留米、長浜などとのボーダーが良く分からん。博多ほどあっさりしてないように感じたが。

丁寧なつくりだ。

しっかり炊き出されたようなスープは、重くともクドさがなく食べやすい。

チャーシューは脂の多いバラで、味付けもあっさり。ちょっと脂が際立ってしまっている。

ネギ、キクラゲはしっかりしたものがたっぷり入っていてイイ。

のりはすぐにヘタッてしまった、ガンバレ。

一番硬いバリカタで頼んだ麺は、バキバキしない程度の程よい硬さ。

「らしく」てGOOD。

突出したものはなくとも、どっしりと風格のある味で美味しかった。

近所にあったら通いたくなるようなお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「ラーメン」

久しぶりに、麺リフト。