人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

木村亭@国分寺

昼に何度か行って、いつも閉まっていたのだ。

たまたま夜国分寺で飲んだので、思い出して行ってみたのである。

聞くと、昼は営業していないとのことであった。

やっと出会えたEE:AEAAB

勢いで行ってみて良かったEE:AEACD

かなり酔ってたので細かいことは思い出せない。

九州系ラーメンのお店だ。

基本のラーメンを注文した。粉落とし。

なんでんかんでんの麺が酷かったので、その辺の比較もしたかった。

光って見づらい画像になってますがEE:AE5B1

トロンとまろやかで、旨みの詰まったスープだ。とっても美味しいEE:AEAAB

天軒(閉店)に似てるタイプ。

麺も、極細ながらクキッとした芯があり、これこれEE:AE482という感じ。

もちろん臭みや粘りなど皆無だ。

飲んだ後じゃなければ、替え玉したいところであった。

トッピングはネギ、キクラゲ、のり、チャーシューとこちらも基本で。

これといって特色が出るものはないが、気になるチャーシューの記憶がなく申し訳ない(笑)

見たところ、大きくて脂も程よく入っている。

もちろん卓上には紅しょうがや辛子高菜もあり。これにて十分に楽しんだ。

ちょっと遠いのがネックだが、このクォリティならわざわざ行きたいレベルである。

余談だが、店を出てダンナに「美味しかったねEE:AEAAB」と言うと、「知らない。覚えてない。」と素っ気ない一言。

酔っ払って即、忘れてしまった模様。

ぽ子評価です。5段階で、オール5かなEE:AEB2F

乏しい記憶の判断になりますが。

「ラーメン?」