人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ヴァルファズル戦・2~

突然だが、お別れすることにした。

1年5ヶ月に及ぶFF13-2生活であったが、もう戦う気力がない(笑)

まぁとりあえず倒せる敵は全て倒したのだ、嫌々また戦うこともないだろう。

時間がないのだ。

苦痛にその時間を持っていかれたくない。

しかしだ。

強いて心残りがあると言えば、ヴァルファズルである。

倒したと言っても、酔っ払って全然覚えていないのだEE:AEB64

簡単に倒したなどとほざいているのだ、簡単ならもう一度拝んでから終わらせてみようじゃいか。

ところが、あれは酔ったことによる幻か勘違いだったのか、もしくはクソ度胸が良かったのか何も考えなかったのが良かったのか、今度は全然勝てないのであるEE:AE4E6

何か武器を解放された、というあたりからの攻撃が熾烈だ。回復にてこずってやられてしまう。

しかし、スノウ戦ほどの途方のなさは感じなかったので、地道にやってみることにした。

まず、チョコボは無視。

できるだけEJBかEJHで下地を整えてから、BBAでブレイクを狙い、ブレイクしたらABAもしくはABHで攻撃。

回復はHHHで集中して惜しみなく。

その繰り返しだ。

まぁ一応勝てた、15分だ、★なし(笑)

参考までに、召喚レイドは、ブラスターに青チョコボ、アタッカーにキチュー、ヒーラーにプリン衛生兵であった。全て育成済。

歳のせいか、だんだん一つのソフトをねちっこく遊びつくすようになってきたのだ(笑)

ストーリー、忘れそうだよ、リターンズへ続くEE:AEB30

バイバイ、13-2.

誰との別れになるんだろう??

願わくばスノウよ、もう出てこないでくれ(笑)

*追記*

答え合わせ気分で今、攻略法を調べてみたのだが、このヴァルファズル、倒すごとにレベルが上がって強くなるとかEE:AEB64

そりゃ、前回とは違う訳だわEE:AE4E6

Lv.99まで上がるらしいが、とてもじゃないけどもうそんな気力は・・・・・・。