人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・5~

そうか、私はディフェンダーを育成してたんだっけ・・・。

なかなか続けてできなくなってきたので、もはや単なる作業、クリスタル集めとなっていた。

雨のアルカキルティでクリスタルが集まると、ドロタボーをLv99に。

これにて「HP+25%」が黄鍵に、「ガード系効果UP改」を継承。

次のトーチカトータスLv40は、レベルもちょうどで仲間になっていたのですぐに継承。

「バリア系効果UP」が黄鍵に、さきほど黄鍵になった「HP+25%」が白鍵に戻る。

ケダチクもいたが、レベルは上げなくてはならない。33。

またオーブがないので、買う。

「4属性耐性+30%」を継承。

次が・・・、

ネクローシスLv72・・・。

またかよ・・・EE:AE474

「HP+30%」や「4属性耐性+40%」って、誰でも欲しくなるもんねぇEE:AE5B1

かくしてまたアルカキルティにクリスタル稼ぎに出るのだが、これがもう、なっかなか集まらないのだ。

もういい加減もどかしくなって、買うことを検討。

ショップで売っているクリスタルは万能のみ。1個6000ギル。高っEE:AE482

で、所持金が・・・・・。

・・・・・・・・。

1501012ギル(笑)

買っちゃうか、他に使い道なさそうだし。

86個で516000ギル。

安い買い物じゃないが、これでもまだお金は余るし、今後もバトルで貯まるのだ。良しとしよう。

じゃ、次。

ショロトル。

難しかったら、緑チョコボとデスゲイズでもいいとのこと。

難しかったら??

・・・難しいのか??