人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ポコポコ ~137-3~

まさかポコポコをゲームカテのネタにする日が来るとは思わなかった(笑)

単に昨日、FFやれなかったのだというだけなのだが。

ポコポコには脇道があったりイベントが入ったりするので、人によって進め方が多少変わって来るんじゃないかと思う。

私の場合、イベントがあったらそっちを優先しつつ、メインを進めている。

クローバーがなくなったら冒険だ。

こちらは目下キャラを育てている最中で、あまり先には進んでいない。

メインの脇道は、できるだけくまなく通るようにしてきた。

その先にある宝箱が欲しいのもあるが、ゲーマーとしての意地もある(笑)

ところがこの脇道、先に宝箱があるだけに、なかなか手ごわいステージが配置されているのだ。

それでも基本的には「運」だ。

いい並びが続くのを、ひたすら待つ。

ただただ繰り返していれば、いつかはクリアできると思っている。

んだが・・・。

ステージ137-3。

これ、ホントいつかクリアできんのEE:AEB2F

あんまり難しいんで後回しにして先に進んだが、何度やってもかすりすらしない。

何なのあの壁EE:AE4E5

真ん中3列は壁のせいで縦にしか動かせない上に、最初からほぼ1列水でしょEE:AE5B1

やっと水が消えても、最後の石板への通路が1ヶ所ってEE:AE5B1

あんまり難しいので攻略法を調べたが、大量にクローバーを用意して最初の並びが良くなるまで何度もリセットしろだとか、アイテムをどんどん使えとか。

アイテムを使わずにクリアしたい身には、なんの攻略にもなっていない。

今のところ、これが一番キツいステージである(現在、153)。

それでもいつか訪れる幸運を信じるしかないのか・・・EE:AEB69