人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~グランドヘルムが・・・~

ヤバい。ひっじょーにヤバい予感がする。

久しぶりにゲームに戻ったが、やることといったらトレジャーで武器集めである。5HIT法。

残りのロードオブロード2個を問題なく回収したら、グランドヘルムにとりかかったのだが、トラブル発生。

一応「ソフトリセット」が良かろうと言うので、いちいち立つのも面倒だったしPSボタンを押して再起動していたのだが、固まったEE:AEB64

こうなると本体で直に電源を落とすしかなく、また、電源を入れるにもPSボタンが利かなくなってしまうのだ。

この症状はデュエルマスクを集めている時に一度出たが、あの時はあれっきりで、次に取るトレジャーにも影響はなかった。

しかしだ。

今回は何度やってもPSボタンを押すとフリーズだ。なのでソフトリセットができない。

そのせいかは分からないが、その後2回は続けて「3Hit→50打以上=ハズレ」のパターンであった。

時間がなかったのでそれ以上はやってないが、もしかしてやっぱり、本体で電源を落とすとダメなのだろうか。

となると、この先どうなるのだろうか。

何かを直さないと5HIT法ができないということか。

そもそも何が悪いのか。コントローラーか、ソフトか、本体か。

なんてこった。