人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

サラリーマン@久米川

法事の帰りである。

まだ時間が早かったので、飲み屋は開いていない。

あと少しで4時。サラリーマンが開くのを待った。

恐ろしく寒い日であった。

ほぼ開店と同時に入ったはずだが、すでにカウンターは一杯。

気の進まない2階席になったが、スタッフが代わっており、秋津店で見た男性であった。

接客、応対ともに全く問題なし。

かくして久米川店のポジションはUPだ。

散々食べた後だが、口寂しいのでつまみたい。

黒板メニューから、「初カツオおくらとろろがけ(370円)」。

初ガツオときておくらとろろだ。大いに誘惑される訳で。

普通の刺身もいいけど、こういうのも大好きだ。

散々食べた後だというのにねEE:AEB64

本日の日替わりから「おまかせ寿司あら汁付(500円)」。

だって、お寿司にあら汁なんてEE:AEAAB

寿司はまぁ普通だったが、あら汁が具沢山でとても美味しかった。

お腹にたまらなくてしっかりとしたおつまみ、「イカわたポンズ(320円)」。

イカわたのしょうゆ漬けは良く見るが、ポン酢とはいかに。

わたをのりで包んであったりして、ちょっと気の利いた感じのものであった。

たっぷりのネギともみじおろしも嬉しい。

しかしさすがに腹いっぱい(笑)

いや~~、黒板メニューが多いとつい頼んでしまう。

いつ行ってもたくさんの中から選べるのが魅力的な店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4

サラリーマン久米川店・食べログ