人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

バナナディン

ミーティングだ。6時に久米川。

昼に回転寿司に行ったらすぐに眠くなってしまい、ギリギリまで寝ていたのだ。

昼寝の甘美なことよ。

一中バンドのミーティングである。

実は7月のライブに出演枠をいただいたのだが、リーダーの都合が悪いと。

ならば残りの5人でできるだろうか、という話し合いであった。

ドラムのタケダさんの拒絶が簡単に予想されたが、案の定「オレぁやんねぇ、そんなの。」と譲らない。

そこでスーさんは多数決を取り、4対1となったので決行に。そう、「やんねぇ」と言ったのはタケダさんだけだ(笑)

ギターの負担が増えるヤギヤギさんも若干の抵抗を見せたが、せっかく声をかけてもらったんだから、ということで最終的には賛成してくれたのである。

しかしこの5人でできるかはまだ分からないので、結論は一度スタジオに入ってからになるだろう。

どうでもいい話だが、書きたくてしょうがないのでひとつ書かせてもらう。

スーさんとタケダさんは同級生で、当時も良く一緒に「色んな」ことをしたらしい話は聞いていた。

そういった話は飲んでいると時々出てくるのだが、昨日はいわゆる今で言う「合法ドラッグ」の話であった。ふたりはホントにワルだったのだ(笑)

しかし先に言うが、昔のワルである、非常に微笑ましい。私はこういう話を聞くのが本当に好きだ。

で、ふたりの少年は何を吸ったのかというと、バナナの皮だ、バナナの皮を乾燥させたヤツ(笑)

当時、それでトリップできるという噂があったらしいのだが、ガセだったようでただ気持ち悪くなっただけだとかEE:AEB64

調べてみたら確かに「バナナディン」というドラッグは存在した。ただ、のちに麻薬成分は含まれていないことが分かったらしいが。

私は少年タケダと少年スズキがバナナの皮を乾燥させて、期待を胸にそれを吸引しているところを思い浮かべてみた。

どう転がっても笑うしかない図であった。

さて、私はスーさんがカラオケかP行きを提案するだろうと読んでいたが、結局どっちも行ったのだ。

不良現役の兄さま達と「ロック」を歌い、絶叫し、踊る。

あのカラオケボックスの酒は悪酔いする、と言い、得体の知れない酒でトリップだ。

Pに行ってみると意外にも静かであり、私たちがその静寂をぶち壊しである。

そして、スーさんよりは遅いがヤギヤギさんよりは早く帰ってきた。充分だろう。

これが、リーダーのいない一中バンドのミーティングである。