人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

春駒@秋津

特に秋津界隈のグルメネタがマンネリ化している。

サラリーマンとさくら水産ばっかじゃん!そーです、安くてメニューが多いですからねぇEE:AE5B1

今回は、あまり行かないお店をあえて選んでみたのだ。

前に行っていい感じだったので、もっと色々食べてみたかったところ、春駒

焼きとんの店である。

お通し。

見づらいが、豆腐の奥には柔らかいモツが。

暖まる一皿だ。

お店の人に勧められた「特選和牛カルビ」は、一皿400円。

量が少ないからひとり一皿ずつ頼んだ方がいいと言うが・・・、安くはない。

そんなに勧めるのなら・・・、エイッ!と頼んでしまったのだが、それがこちら。

うっ、薄!!と思ったのは食べるまでである。

この1枚が、ひとくちが、素晴らしいボリュームなのだEE:AE4F3

噛むほどにジュワッとにじみ出てくる油。噛んで噛んで噛んでEE:AEB30肉の旨みが伝わってくる。

濃い目の味付けだが、それが濃厚な肉の旨みと相まって酒が進むことEE:AEAAB

かーっ、こりゃウマイわ。一皿にしていたら、ダンナと壮絶な奪い合いになり、血を見たかもしれない。

お店の人曰くこれはA4とかA5とかのランクにあたる肉で、時々しか仕入れられないものらしい。

見つけたらこれはぜひ、食べておくべきである。

焼きとんも食べておかないとEE:AEACD

レバ、タン、カシラ、それぞれ100円だが、この日はサービスでレバが80円になっていた。

かなり大きなサイズで、焼き具合も絶妙。

特に半生のレバは絶品。

一応野菜も頼んでおく(笑)

ネギとしいたけ、各150円。

しいたけはしょうゆ、ネギはタレで。

肉ばかり先に食べてしまったので、これだけ食べたら満足してしまった。

いや~~、美味しかった!

クォリティの高いお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

春駒・食べログ