人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もつやきREN@東村山

話題の人気店で、ずっと気になっていたのだ。ライブで近くに行った時に、入ってみた。

小さなお店で、ほぼ満席!

安いメニューが揃っております。

「大葉みょうがこねぎの冷奴(280円)」。薬味だくさん嬉しい!

大葉みょうがこねぎの冷奴

 

 

「れば(120円)」、ぶりっぶりの弾力系。大きい!

れば

 

 

ジューシーな「しいたけ(150円)」。

しいたけ

 

 

 

こりこりで弾力のある「たん(120円)」。

たん

 

 

「自家製豚つくね(200円)」、珍しい豚のつくねだ。コリッとした硬めの仕上がり。

自家製豚つくね

 

 

さて、だんだん分からなくなってきた(笑)1ヶ月前の話である。「しろころ(130円)」かな??こういう脂系はいかにもホルモン!で大好物だ!

しろころ?

 

 

「がり肉巻き(180円)」、ガリの旨みと肉の旨みのコラボ。

がり肉巻き

 

 

黒板メニューから、「ビッグハーブウィンナー(250円??)」。

プチッと噛んでボヨン!凄い迫力。ハーブが効いた絶品。

ビッグハーブウィンナー

 

 

メモと照らし合わせている。これは「てっぽう(120円)」か?

これまた脂の美味しいブヨッとしたナンバー。

てっぽう?

 

 

「しろ(120円)」、「はつ(120円)」、「はつもと(120円)」。

はつもとの歯ごたえのサクゴリ感GOOD。ハツはレバーみたいな旨み、えぐみなし。シロの感想メモなし(笑)

しろ、はつ、はつもと

 

 

「あぶら」に惹かれたのだろう、何だか分からないが「きくあぶら(120円)」。

メモは「あぶら!!やばい!!」(笑)

きくあぶら

 

たくさん食べました。

それでもこの後があったので、あまりゆっくりできなかったのだ。

この辺ではあまり見ない、貴重なもつ焼き屋さんだ。

こんどは時間を気にしないでゆっくり行きたい。

 

tabelog.com