人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

デス・ストランディング<241>

はぁぁぁ~~~、気が重い、クリフ戦。あんまり手こずるようだったら、難易度を下げる。

 

まず、極力見つからないよう、ストランドで締め上げていく。

これが、しゃがんで背後に回れば、全然気がつかない!

オドラデクセンサーを良く見て敵を早めに発見、敵の向きを良く見極めてからギュッとな。

しかしこれが効くのは最初の1周目だけだった。結局は銃撃戦となる。

「基本隠れて、撃つ時だけ出ろ」というが、前後左右色んな所に敵がいるから隠れても結局誰かしらに撃たれてしまう。

その上、弾がどの方向から来ているのか分からず敵の位置がさっぱり分からん!

もう撃たれながら見えるやつから倒していったよ・・・。

こうなると、回復頼みである。

幸いクリプトビオシスは豊富にあるので、とにかく捕れる時に捕れるったけ捕る!

ショットガンが効くというが、落ちている数が少ない。弾数も少ないので、これはクリフ用に温存。

言いましてもあんな激戦中に、クリフの見分けなんかつかないよ!

結局最後のクリフまで使わなかったのだ。

しかしもう最後は血液袋もクリプトビオシスもなくなり、見つからないように逃げながら回収していった。だからすご~~~~~く時間がかかったのだ。

それでも倒せたので良かった😭

もう私の緊張感も集中力も、限界であった。

草むらにしゃがんで隠れながらクリフの背後に回り、気づかれなかったのでショットガンに持ち替えて一気に畳み込んだ。「イケる!!」という気持ちと緊張感で、きっと凄い顔になってたはず(笑)

 

あとは大団円だ。

あんなによってたかって攻撃してきたくせに、急に大人しくなるクリフ。

ホラ、あんたのBBだよ。

しかし、気の毒ではある。なぜ父親であるクリフにBBを返さない?

長い時を経て、死んだ後もこうして息子を追っていたのだ。

騙されて奪われた息子だ。クリフの怒りも真っ当だし、取り戻したいのも当然である。

 

 

「サム、お前が俺の代わりに本物の『SOME BRIDGES』になれ。」

 

 

 

 

良かった良かった、これでもう今後クリフと戦うことはないだろう。マジでもう御免だ。

 

 

 

さて元の世界に戻ったら、引き続き東を目指す。フラジャイルのために、クリプトビオシスを納品するというオマケがついた。配送はいいが、「水に注意」ですと。外、土砂降りですがな。

 

超久しぶりのポートノット。超久しぶりの東部エリア。ここからはバイク移動だ。道覚えてない。

BT出るのかよ、攻略サイトに「この先武器制作できません」とあったのを見ていたから、武器は持って来てあった。危なかった。知らなかったら全部置いて来るところだった。武器ない人はどうするんだろう??

 

 

しっかし厳しい!

①時雨による荷物の劣化。

②道が分からない。

③BT。

④ミュール。

いちいち配送所に寄って休むようにしている。現在K2西中継ステーション。

一度この先のBTエリアでタールに飲まれて大量の(大量!)キャッチャー出てきたが、あれはデフォルトなのか??あんなん絶対突破できそうにないが。

 

色々と厳しい。

配達の平和な日々はどこへ。