青葉町商店街のとり慎だ。
ハツの好きな娘ぶー子にホンモノの焼き鳥ってやつを食べさせたかったのだが、今回はナビゲーターなしである。ちょっと不安。
人気のものからどんどんなくなってしまうとの事なので、開店後すぐに入店。
当然ながらまだ空いていて、テーブル席に座らせていただいた。
焼き鳥を待つ間に「もずく(400円)」を。
久米島産とのことで、ご覧のように極太でしっかりしたもの。
じゅんさいが入っていて、見た目にも美しい。
温かいものも食べたい。
本当は鍋が良かったのだが、ぶー子が「そんなに食えん」というので、「煮込み・モツ(400円)」を。
この値段でこのボリューム!モツは大きなものがゴロゴロ入っている。
優しい味だ。心も体も暖まる。
おっ、いよいよ始まりましたぜ。「豚レバ(120円)」。
やっぱりこれが一番好きかな~~。
ジューシーな半生で絶品!
左から冬季限定の「鳥はつ(130円)」、「つくね(130円)」、「かわ(120円)」。
弾力があり、旨みたっぷりのハツ。
つくねの塩は今ハマッているのだが、こちらも最高に美味しい。肉の美味しさがそのまま伝わってくる。
皮もしつこくなく、カリッと焼きあがっていて素晴らしい。
左が「ハラミ(130円)」、肉感溢れるもので、程よく脂がのっている。
右、「ひな(120円)」はいわゆる基本。素材の美味しさを感じられるもの。
ニンニク味噌が合う。
これだけで、すっかりお腹いっぱいになってしまったEE:AE5B1
写真では分かりにくいが、どれもかなり大きなサイズなのである。満足、満足。
また、こちらのご主人の声掛けがとても暖かく、気持ち良く店を後にした。
ご馳走さまでしたEE:AEAC5
ぽ子評価です。5段階で、オール5でございます。本当に、どこにも文句のつけようがない。