人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とり慎@東村山

青葉町商店街のとり慎だ。

ハツの好きな娘ぶー子にホンモノの焼き鳥ってやつを食べさせたかったのだが、今回はナビゲーターなしである。ちょっと不安。

人気のものからどんどんなくなってしまうとの事なので、開店後すぐに入店。

当然ながらまだ空いていて、テーブル席に座らせていただいた。

焼き鳥を待つ間に「もずく(400円)」を。

久米島産とのことで、ご覧のように極太でしっかりしたもの。

じゅんさいが入っていて、見た目にも美しい。

温かいものも食べたい。

本当は鍋が良かったのだが、ぶー子が「そんなに食えん」というので、「煮込み・モツ(400円)」を。

この値段でこのボリューム!モツは大きなものがゴロゴロ入っている。

優しい味だ。心も体も暖まる。

おっ、いよいよ始まりましたぜ。「豚レバ(120円)」。

やっぱりこれが一番好きかな~~。

ジューシーな半生で絶品!

左から冬季限定の「鳥はつ(130円)」、「つくね(130円)」、「かわ(120円)」。

弾力があり、旨みたっぷりのハツ。

つくねの塩は今ハマッているのだが、こちらも最高に美味しい。肉の美味しさがそのまま伝わってくる。

皮もしつこくなく、カリッと焼きあがっていて素晴らしい。

左が「ハラミ(130円)」、肉感溢れるもので、程よく脂がのっている。

右、「ひな(120円)」はいわゆる基本。素材の美味しさを感じられるもの。

ニンニク味噌が合う。

これだけで、すっかりお腹いっぱいになってしまったEE:AE5B1

写真では分かりにくいが、どれもかなり大きなサイズなのである。満足、満足。

また、こちらのご主人の声掛けがとても暖かく、気持ち良く店を後にした。

ご馳走さまでしたEE:AEAC5

ぽ子評価です。5段階で、オール5でございます。本当に、どこにも文句のつけようがない。

とり慎・食べログ