人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もちろんブログの更新も、仕事のひとつである。-社長-

昨日はクリスマスであったか。

私らの方はイベントを終えて、そんなことはすっかり忘れていたのだ。昨日の晩ご飯はもつ鍋である。

とうとう1年最後の行事が終わり、あとは正月休みを待つだけの消化ライフだ。ダンナも「やる気ねー。」とボヤいていた。

もちろん大掃除などしないので変わらぬ日常が戻ってきたのだが、私の方はある意味万年繁忙期である。今年も結局どこも片付かなかったのだ。やる事だらけである。

しかし「忙しい」のとはちょっと違う。

そこには期限や強制がないので、非常に自由度のある繁忙期である。そしてハウスキープに関しての社長は私だ。

誰かにお伺いを立てる必要もなく、好きなように勝手に変更し、何でも自分で決めることができる。

その分、何でも自分でやらなくてはならないが、つべこべ言ったり言われたり、嫌でも「はい」と言わずに済むのは本当に幸せである。

子供が生まれてからずっと外で働いてきたが、家事というこの仕事に一番の喜びを感じている。養ってくれているダンナには感謝だ。

なので、残り1日半も引き続き片付けていくが、次の壁は昔の写真とデジタル後の写真、ハンパの食器類でパンパンの食器棚である。

あまりにも壮大なツケなので、1日半では足らない。これは来年ぽ子くんに頼もうと思う。

社長のうっかりミスで、模様替えをしたリビングのラグの購入が間に合わなかった。大晦日は床に座って第九を見ることになるだろう。

その前に、今夜のゲームも床か??

すべての社長にしかるべき能力が備わっているとは限らないのであった。