人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

村さ来@東村山

開店直後に入店。

村さ来のオープンは15時、とちょっと早めだ。休日など、有り難い。

お通し。

和風の煮物。優しい。

「納豆オムレツ(380円)」は、ふっくら大きくて、食べ応えあり。

しいたけ好きにはたまらない、「しいたけ焼き(380円)」。

素材の味を余すことなく楽しめる串焼きだ。

漬け物か何かかな??と頼んだ「自家製北海漬け(380円)」が、今回のヒットEE:AE482

ニシン漬けのようなものかな??

漬け物だと思ってこれが出て来たから、いい意味で驚いた。

東京にはなかなかない味だ。麹がいい。

「肉が食べたい」と、「中落ちカルビ(620円)」をグランドメニューから注文。

こってりとした味付けで、お酒が進む。肉、美味しいEE:AE482

これも美味しかったなぁ、「生かきバター炒め(580円)」。

ホイル焼きのような状態で来たのだ。

カキとバターの相性は抜群。大粒で、たっぷり楽しめる。

時々こうして、サービスのアラ汁を出してくれるのだ。

これがまた、すご~~く美味しいEE:AE482

一気に飲むと幸せな眠りに繫がりそうなので、ゆっくりつまみながら飲んだ。

手作り感が溢れるおつまみを、お手頃価格で楽しめるお店だ。

昭和ムード満載の店構えが、また妙に落ち着いたりする。

こういうお店に、いつまでも残って欲しいものである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:満足度が高い。5

村さ来東村山店・食べログ