人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

祝・飲酒解禁EE:AE46F(・・・になっていることなど、医者は知らんのであった。)

新秋津だ、もうここと決めていた、大好きなサラリーマンで、祝杯(医者の知るところではない)じゃーEE:AEB86

南蛮漬け、大好きEE:AE5BE「イワシ南蛮漬(320円)」。

ニンジンにレモンにゴマ、こういった脇役使いがイイんだよね、ここは。

衝撃だった「イカわたポンズ(320円)」、こう来たか~~って感じEE:AE482

イカワタの軍艦だよEE:AE482

ポン酢なのでスッキリ、しかしワタの濃厚さがどっしりと効いて、強いお酒に合う。

「金目鯛開き(320円)」は小ぶりでおつまみサイズ。

干物、久しぶりに食べたけど、つまみにいいねEE:AEACD

野菜も食べないと。「ツナ大根サラダ(320円)」。

リーマンのサラダだ、ただのツナ大根だとは考えてなかったが、期待を裏切らずこの彩り、このボリューム。

この値段でカキと野菜の天ぷらが食べられるのも、リーマンならではかな。

「カキ野菜天(370円)」。

カキは3個、野菜色々。

うおーEE:AEB30これ、超絶美味しかったEE:AEB30「豚バラ味噌漬オーブン焼(400円)」。

肉厚のバラ肉の肉感と脂の旨み、それに挑むような味噌の強いコク。

むっちゃくちゃ美味しかった~~EE:AE5B1

今回も全て黒板メニューから。

安くて美味しいサラリーマン。

今回も満足。ご馳走様でしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

サラリーマン新秋津店・食べログ