人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

筑前屋@新秋津

「たまには最近行ってなかったお店に行くか。席空いてたし。」と向かったのは、筑前屋

最後は2年前になっていた。

つまみのラインナップはいいんだけど、ちょっと騒がしくて敬遠していたのだ。

それも時効である。

いわゆるお通しはないので、注文したものから。「ハツ炙りおろしポン酢(280円)」。

ハツのコリコリとした食感が楽しめる。マヨが合うEE:AE482

レバー祭りですってEE:AE5BEレバー大好きEE:AE595

「低温調理レバー刺し(350円)」は、「刺し」というだけあり、半生食感がいい。

甘酸っぱいタレが美味しかったEE:AEAAB

「豚タン山椒漬け(280円)」は、漬けたものを焼いてあるのかな?

炭火の香りが高く、串焼き屋さんの味である。

ボジョレーに合わせて「明太マヨの豆腐シーザーサラダ(580円)」を注文。

ドレッシングに粉チーズが効いて、生野菜も進む。

ボジョレーは1200円。凄く美味しかった。

手軽なおつまみが揃い、お酒も進む。

串焼き屋さんが増えているが、それそれ個性があっていいと思う。

気分に合わせて使い分けていきたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

筑前屋新秋津店・食べログ