人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

舞い降りたやる気

もうこれで当分やらなくて済むと思いたいところだったのだが。

一度にやるには負担が大きいので、パーツごとに分けることにした洗車。

これも先日の家族旅行が無事終わり、当分やらなくて済む、としたいところであった。

しかし。

実はバンパーだけ洗ってなかったのだ、間に合わなかったEE:AEB64

もういいいかバンパーぐらい・・・、と思いたいのだが、とにかく全然洗ってなかったから汚いのである。もしかしてダンナが洗車に気づかなかったのは、このバンパーのせいかもしれない。

最後のパーツだ、大した範囲ではない。すぐに終わるだろう。

しかしなまじっかすぐに終わりそうなだけに、「それだけのために」という気持ちになりなかなか動けない。

このままだとバンパーだけ、後れを取ってしまう。

というか、ぐずぐずしているうちに、洗った部分ももう汚れ始めている。

ええい。

一気に全部洗ってしまえEE:AE4E5

こういうのをヤケクソというのか、時々こういう気持ちになることがあるのだ。やるったら徹底的にやる。他にしわ寄せが行くことは免れないが、そうと決めたら止まらないのである。もう他のことは考えられない。

やってやる。

燃えてきたぞ~EE:AE47B一気にピッカピカにしてやるEE:AE4E5今度はダンナも気づく程にEE:AEB30

カッパを着込み、スポンジとブラシを手に、タイヤに登る。

晴天、気温は24度と暖かく、気持ちがいい。水をかけるとまだワックスの効果が残っており、弾いてコロコロと転がって行った。

ええどEE:AEAAB

まだそんなに汚れてないから、ちょっと洗うだけで凄く綺麗になる。

頭の中で、先日カラオケで久しぶりに歌ったレベッカの曲が流れ出した。アイム72thナンバーワンスター・・・、世紀に一度舞い降りるやる気じゃ。

ちょうど隣の車は出掛けて居ない。この隙にジャンジャン放水だ。何とか帰ってくる前に終わらせてしまいたい。私は機敏に動く。普段の私がカメなら、この時私は山の子リスである。ホイホイッ、いけいけっEE:AE482

52歳、張り切り過ぎた。終わる頃には疲労困憊である。脳内BGMは、郷ひろみの「も~お~やだよ~~~」って曲に変わっていた。

3時間半である。しかし今度は、納得いく仕上がりであった。ピカピカEE:AEAAB

でも塗装のハゲだけは、どうにもならんなEE:AEB64このせいでピカピカも半減である。

まぁ達成感はあった。やり遂げたのだ。他の家事を犠牲にして。

今、なにも手洗い洗車でうちの車を洗う必要など全くなかった。このように時々何かが大きく前進することがあるが、往々にしてそれは必要ないことだったりする。

しかし、一度疼くと止められないのである。

達成感はあった。それだけのためにやったと言ってもいい。ごめんなさい、これは家事ではなく娯楽カウントである。

しかもチョー疲れたわ、もう何もしたくない。

調べてみたら、洗車の消費カロリーは515kcalであった。女性、3時間半。

洗車の前に食べたどら焼き半分が200kcal程というと、綺麗に消費されたと思っていいのか。

あまりに疲れたので、ひとっ風呂浴びてしまった。

風呂上がりに座椅子でスマホをいじっていたら、いつの間に寝ていた。

こうなると洗車で一日終わったことになるが、果たしてひと週末越えてもダンナは気づいていない。

早くも車には、砂ぼこりがかぶり始めている。

次のやる気は、いつになるだろうか。