人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Sweet Honey Poko

パソコンに向かうとモニターの前に、モンハンのモンスターデータブックの「テオ・テスカトル」のページが開いてある。

あぁそうだった、昨日はテオ行って終わったんだっけ・・・。

月曜だと言うのに、昨日もしこたま飲んでしまった。

週の初めで寝坊し、晩御飯の準備をしないで仕事に行ったので昨日も惣菜だ。

惣菜とバカにしてはいけない。

ヨークマートの惣菜は、ゲーマー主婦の作る晩御飯なんかよりも全然美味しいのだ。

半額時間帯に突入しており、そこで落ち合ったダンナとウハウハと買い物かごに放り込んでいったのだ。

酒のつまみである。

「今日は飲まない」とメールをよこしていた風邪気味のダンナだったが、「飲むぞォ~!!」と元気になってきた。

刺身、アスパラの肉巻き、フライドチキン・・・。

体重は上昇する一方、PKんで痛い(笑)

風邪気味ダンナは早々に寝てしまったので、取り残された私はゲームにのめり込む。

昨日は会社の友人さとちゃんとクエストを回っていたが、ゲーム上で知り合った仲間が「一緒に」と声を掛けてくる。

彼らとは活動時間帯がズレていて、もうそろそろ寝ようと思うとこうして声を掛けられることが多い。

じゃあせっかくだから1回、なんて言うと、負けてしまいもう1回、ついでにもう1回、そういえばその武器は、なんて話し込んだりして結局いつも遅くなる。

昨日は酔っていたので調子に乗り、ログアウトした時間すら覚えていない。

明日は投げたにしろ、もう飲めない・・・。

いい加減気持ち悪くなってきて、グラスに残ったワインを流しに捨てに行こうとしたら、

・・・・・・・・・EE:AEB64

どんだけこの→EE:AEB64顔文字使ってるんだっつの、どんだけトホホな毎日なのだ。

こんな事ばかりであるが、とにかく深夜ゲロゲロに酔って流し台に行ったら、そこには晩御飯の時に使った汚れた皿が山のように突っ込んであった。

それと連動して明日の朝ご飯の準備をしてなかった事を思い出し、とにかくどっちにしろこの流しを何とかしないと明日の朝を迎えられない事を知った。

知った、というか、毎度こうである。またやってしまった。

まぁ皿は食器洗い機が洗ってくれるのだ。入れるだけでよい。

まず食器洗い機の扉を開ける。

・・・ウンザリである。

前に洗ったものがまだそのまま入っていた。

何だってそうである。

コンポのCDトレイを開ければ最後に聴いたCDが出てくるし、DVDを観ようとプレステの電源を入れれば、中には最後にプレイしたゲームがそのまま入っている。

電子レンジだって開けてみれば、猫が漁らないように魚の骨や鶏の骨が入っているのだ。

驚きはしないがこの時間である。

バカヤロー、何でこうなるのだ、血筋か個性か。

きれいになった皿を全部出し、そこへ今度は汚れた皿を入れていく。

「それだけ」とは言っても、考えなしに入れていくと、入りきらずに手洗いの分が増える。

これ以上の作業は御免だ、酔った頭を捻ってパズルのように皿を入れていく。

鍋類は入らないので、明日に持ち越しだ。

この調子で洗っていない鍋類が増えていく。フタを開けるのが怖い。

明日の朝ご飯は鍋だ。

朝から石狩鍋である。

半額で石狩鍋セットを売っていたからだが、二人分になるように、一人前の材料を二つに切っていく。

明日の下ごしらえとはこの事である。

調理でも下味をつけるのでもない。

米すら研がない。うどん投入でクリアだ。

EE:AE505か~え~れ~る~~んだ~~~、これでただのグータラへ~~~EE:AE4F3

あぁ参った疲れた、これでやっと眠れる。

目覚ましをセットする時に思い出したが、GOD、5時半起きの日であった。

どこから間違っていたのか?

ゲームか?

酒か??

いや、学習しない自分の甘さである。

EE:AE4D7EE:AE4D7EE:AE4D7ゲームをする時のお約束EE:AE4D7EE:AE4D7EE:AE4D7

EE:AE48Bゲームの前に、手とお皿を洗いましょうEE:AEAAB

EE:AE48B朝ご飯の準備を忘れないようにしましょうEE:AEAAB

EE:AE48Bゲームは12時半までに終わりにしましょうEE:AEAAB

EE:AE48B平日はあんまり飲まない方がいいんでないか?EE:AEAAB

簡単なことだ。

しかし簡単な事だけに、簡単に忘れる。

忘れないように、決めた事を紙に書き出してあちこちに貼り出そうと考えもしたが、どうせなら見栄えのいい紙に書いたほうが美観を損ねないと思い、現在その紙待ちである。

待ちったって、待っていてやって来るものではない。

買いに行かなくてはならないのだが、週末はご存知の通り、最低の活動レベルにまで下がっているのだ。

何が原因か?

酒か?

夜更かしか??

いや、学習しない自分の甘さである。