人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

障害

油断した・・・。

昨日は「お約束」の通り、酒は飲まず、ゲームも早めに落ち、眠くなるまで布団でマンガをとことん読み(「銀魂」、11巻に突入した)、グッスリと朝まで眠った。

理想的な夜である。

朝ご飯はサバの西京漬け(半額)ときんぴらごぼう(半額・しかも惣菜)に、お湯を入れるだけのみそ汁と納豆。

ダンナも娘ぶー子も残したので、それは私の昼ご飯となる。

8時半にみんな出かけて行った。

時間はたっぷりあるぞ。

昨日は飲まなかったからスッキリしてるし、そうだ、ちょっとゲームの装備を整理したかったんだ。

じゃあ家事は前半に濃度を上げて済ませ、後でその作業をやろう。ヒッヒッヒ。

それにしても、寒い。

ご存知のように今日はとても寒い一日だったが、朝ともなるとなお寒い。

リビングの暖房器具は、壁に取り付けてあるエアコンと、冬になると出してくる灯油ファンヒーターだ。

しかし、電気代を食うのと部屋を効率良く暖められないのとで、エアコンは使用禁止と言われている。

とは言ってもファンヒーターは、そんなの大きなものではない。

ソファから離れている事もあってこんな朝はエアコンとダブルでキメたいのだが、ダンナがエアコンのリモコンをどこかに隠してしまった。

本当にいじわるである。

そんなにエアコンがいけないのか、そこまでしなくてもいいじゃないか。

なので仕方なく、フリースのジャケットを着込み、ひざ掛けを腰に巻きつけてソファに座る。

ジャケット、ひざ掛け共に、猫の毛だらけである。まぁエルのためにあると言ってもいいのだから構わないが。

そう、エルはフリースが大好きで、これを着てソファに座るとすっ飛んできてチュウチュウ吸い始め、そのまま丸くなって寝てしまうのだ。

今朝は寒かったので、姉さん猫も膝に乗って来た。

8時30分。

フリースのジャケットを着込み、ひざ掛けをかけ、エルを脇に挟んで膝にはラ。

つまり、寝る気満々である。

まぁ今日は、ダスキンの回収があるからそれを目覚ましにするつもりだったのだ。

何でいつも火曜日なのに今回は水曜日かと言うと、昨日は寝ていて出なかったからである。

目が覚めたのは10時を回った頃であった。

ああ?何してやがんでぃダスキンのアネキEE:AE4E5

逆ギレ上等、アンタのせいで午前中半分無駄にしてしまったじゃないか。

と言うか、朝イチに来るとは聞いてはいなかった。

昨日を逃したんだから、向こうにも都合があるのだろう。

し、しかし、こっちも都合が。

今日は郵便局に行かなくてはならなかったし、ダンナのシャツももうアイロンをかけなくては着る物がない、半額の食材にカタをつけないと腐ってしまうし、そもそもゲームやろうとか言って寝ている場合じゃなかったのか。

毎度こんなんだが、私は本気で頑張ろうと思ってはいるのだ。

走るのが遅かったり算数が苦手だったりする人がいるように、私は誘惑に弱い人間なのである。

ひとつの障害だ。

優しく見守って欲しい。

ところで昨日の記事に「コンポのCDトレイを開ければ最後に聴いたCDが出てくるし、DVDを観ようとプレステの電源を入れれば、中には最後にプレイしたゲームがそのまま入っている。電子レンジだって開けてみれば、猫が漁らないように魚の骨や鶏の骨が入っているのだ。」と書いたが、サバを焼こうと思ってグリルを開けたら、前回焼いたままのコテコテギトギトになっていて、ジャーを見たら空っぽのまま洗ってない釜がまだ入っていた。

「誘惑障害」の合併症である。

そんなんで、忙しい午前中になった。

睡眠はバッチリだが。