人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

一丁目酒場・学@東村山

ライブ前の前飲み。

ミュージックバー「樹民」は西口にあるので、西口近辺で。

西口って気軽に飲めるお店が少ないなぁ、と考えていて思い出したのだ。新しいお店があったEE:AE482

今調べて分かったが、「一丁目酒場」かと思ったら「学」がついていた(笑)

串焼きのお店である。

 

お通しはなし。

串が焼けるまで、「ポテトサラダ(300円)」をつまんで待つ。

ドーンと小高いポテサラの上には塩昆布。

これはインパクトあるねEE:AEAAB

味は、自分が作るポテサラに酷似していてデジャブ感(笑)

 

 

 

 

 

 

「本日のおすすめ」から、「ヤリイカともずくの酢の物(380円)」。

気合を感じる一皿だ。

グランドメニューには目新しいものはないが、このおすすめにこのお店らしさがある。

みょうががのって、爽やかな夏の味。

 

 

 

 

 

せっかくだから、串を。150円均一。

「レバー」。タレで来たのは、お店のおすすめだからか。

トロットロにとろけるレバー。

 

 

 

 

 

「ささみ(わさび)」はしっかり火が通っているタイプだが、フワフワで柔らかい。

 

 

 

 

 

 

手前の「つくね」に笑ったEE:AE482こんなの、初めてである。

フワフワでジューシー、ちょっととろけるような食感が不思議。

なんじゃらほいと思って頼んだのが、奥の「つなぎ」。

やへいさんのつなぎの説明には「レバーとハツ」となっていたが、なるほどそんな味であった。

モツのクセとレバーの食感がとてもいい。

 

 

 

 

 

「かわ」はタレで。

まぁこれは、お馴染みの味である。

 

 

 

 

 

 

濃い目のレモンサワーを注文したら、「でかじゃんけんやりますか?」とスタッフさん。

じゃんけんに勝てば、同料金でメガサイズになると。負けても特にデメリットはないというので、もちろんやりますとも。

 

 

エヘヘ、勝っちゃったEE:AEAC5ご馳走さまですEE:AEAAB

 

 

まだ東村山駅方面には串焼きラッシュは及んでいないので、貴重な存在になるだろう。

またすぐに行くことになるんじゃないかなEE:AEB2F

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

 

 

炭火串焼一丁目酒場学・食べログ