人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

しょういん@久米川

うぉっ、危うく忘れるところであった。しょういん行ったんだっけ。結構しっかりしてたつもりだったが。

飲んだ後のシメである。

2月限定で「ピリ辛とんこつらーめん」なるものが出ていたので、それを頼んでみた。

常々、有料でもいいから辛子高菜があったらいいのに・・・、と思っていたが、おおっ、来てみたらこのピリ辛には辛子高菜が載っているじゃないかEE:AE478

そんなんで、基本のとんこつラーメンよりも、彩りが豊かである。

辛味はとても穏やかで、その名の通り「ピリ辛」という感じ。

控えめの辛味にマイルドな油が合い、低刺激だがうまくまとまっている。

辛いのを求めていると「あんまり辛くないEE:AE4E6」となることもあるが、バランスがいいのでこれはこれで好感がある。

辛子高菜が載ったところで若干華やいだ感があるが、トッピングはちょっと物足りない気も。

何か有料トッピングをしようと思うのだが、替え玉の誘惑もあるのでできないでいる(笑)

うー、卓上に辛子高菜、求む。

軽くとろみのあるスープに、クッキリとコシのある細麺が映える。

こういう組み合わせ、好きだなぁEE:AEAAB

九州系を意識しているように思うが、まんまそれではない。

何が違うんだろう??食べやすく、突出したものがないからか。

いい意味にも悪い意味にもなりうるが、飲んだ後にこのようなラーメンが食べられるのは嬉しい限りである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「ピリ辛とんこつラーメン」