人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・4~

バクティ、どこEE:AE5B1

昼のユスナーン行き(サイドクエ「心の自由」)が迫っていたので、もう攻略サイトで調べてしまったEE:AEB30

マーキング、してなかったしEE:AEB67

この場所は、自力じゃ分からんかったなEE:AE5B1

 

バクティをクリアしたら、ユスナーンへ。

駅前でキャンバスのチェック、すぐそこにいるレネットに話しかけ「最後のランデブー」、受注。

その後、太守の宴で「過去の日記を読む男」のエルネに会い、日記を読むかの分岐。

前回は読んでしまったので、今回は読まずにクリア。

マスターと話して「彼女を探して」も進めておく。

 

その後、「心の自由」を進め、「炎砂の結晶」を集めがてら「友達でいようね」を受注、さらに奥の神託のエリアで「大神像の破片」を集める。

闘技場へ向かい、「魂の仙薬」のネクトール報告。ネクトール改、入手。並行してひなチョコボ探し。

駅前で「炎砂の結晶」2個購入。「偶然手に入れたならまだしも、こんなものにお金まで払って・・・。」とホープから苦言。ちょっと恥ずかしい。

 

工場地帯へ行って、「ガップル討伐大作戦」受注。

工場地帯に入ったついでに、キャンバス用の「パワーチャージャー」と「翡翠の髪留め」を取りに行く。

翡翠の髪留め、一番奥かよ~~EE:AE5B1

GPもなかなか溜まらないし、時間がだんだん厳しくなってきたぞEE:AE5B1

 

目的を果たしたらデスゲームチケットを受け取り、「デスゲーム」も終わらせておく。

ここでGPはフル充電。

 

街に戻り、時間を止めつつ、途中でGP使ってのトレジャーも回収。

「心の自由」の「炎の結晶」を渡し、「ガップル殲滅」を頼まれる。そしてひなチョコボを届けに行く。

依頼人のところに着く頃にはなぜか残りGP1EE:AEB64

やることなくなったからルクセリオに行こうと思っていたんだが、仕方がない、宮殿手前のサイクロプスでGP稼ぐか。

 

アヌビスアワーに入っておったEE:AEB64

仕方がない、電車で移動だ。

 

ところがこの移動と電車で時間を食ってしまい、着いてみたらやれることがほとんどない時間帯になっていた。

むしろこの時間なら、ユスナーンにいた方が良かったEE:AE5B1

アホ臭いが墓所でGP稼ぎ、テレポでユスナーンに戻る。

 

着替えて「太守の宴」にてデート。ライトニング、「腹が減っていただけだ」。私も若い頃時々使った手口である(笑)

「最後のランデブー」クリア後、闘技場で「技工士の禁忌」クリア(ウェアが、着るためだけのセッティングになっていたクレセントムーンで焦る)、宮殿方面に向かい、ホテル前で「ラピスラズリ」を入手、側にいたトメゾから、「もっとデコレーション☆ラブ」受注。

 

こんなところか。

ダンナが出かけていたので、まとまった時間プレイできたのだEE:AEACD

効率良くクエを回すことと、GPの使い方とのバランスが絶妙だ。3周目でも楽しんでいる。

 

ウィルダネスに飛んだ。

次はここから。

深夜までにはルクセリオに戻る予定。