人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夢庵@東久留米

仕事が休みだったのだ。

ダンナはいないので、娘ぶー子と昼ご飯を食べに行く事にしたのだ。

「和食がいい」というぶー子は夢庵を推してきたが、どうもファミレスは気が進まないんだよなぁ。

しかし車を出す事を考えると、私が行ける場所は非常に限られてくる。

そしてファミレスは条件が他に比べて格段にいいのだ。

わかりました。じゃあ夢庵にしましょう。

確かあまり安くなかった気がするが・・・。

そんな事はなかった。

ランチなら日替わりの600円から800円程度である。

しかし日替わりと竜田揚げの定食はもう終わっていた。

確か前にも日替わり目当てで行ったら終わっていた事があった。

メニューの写真を見ると、値段の割においしそうである。結構人気があるのかもしれない。

「お昼の夢庵弁当」にした。

税込みで838円と安くはないが、結構なボリュームである。

少しずつだが色々入っている綺麗な弁当だ。

まずご飯が散らし寿司で、甘エビ2尾、サーモン、ネギトロに、錦糸卵と刻みのりと大葉があしらってある。

小さなサイズだが、これだけでもインパクトがある。

そして天ぷら。

小さいがナス、カボチャ、エビになんか緑の(笑)と色々ある。

サクッとした食感がとてもいい。

少ないながらも大根おろしも添えられているのが嬉しい。

そしてサバ。

こちらも小さいが、やはり大根おろしが添えられているのがイイ。

ところでサバとサンマはぽ子の大好きな魚である。

小鉢にひじきの煮物、おしんこが2種。

ダシのしっかり効いたみそ汁。

大満足だ。

ファミレスのジャンク感がなく、おいしく頂いた。

800円だが、これだけ食べれれば文句はない。

あぁそういえば前に行った時も「おいしかった」と帰った事を思い出した。

もう次回はぜひ日替わりを。

「お昼の夢庵弁当」 838円

こんなアングルでも。