人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

怒らせたね?

ああ!?(怒) そんな訳で深酒してしまった昨日であった。 会社の新年会を兼ねたピザパーティにダンナの許可が下りなかっただけでなく、今後一切、一生飲みになど出られないよと宣告されたからである。 そうかよ、じゃあ一生行かねぇよ、子供じみた事を言ったことを後悔するなよ、そう思ったが、考えてみればこれではダンナにダメージがないばかりではなく、逆に思うツボである。 わかった、 絶対に行ってやる。 家までちゃんと帰れない、物をなくす・壊す、帰って来てからタチが悪いというのがダンナの言い分だが、それなら泊まってやる。 これで問題はオールクリアである(怒) あまりに腹が立ったので朝になってもすぐに起きる気にならず、昼まで寝てせっかくの休日の半分を潰してしまった。 そのせいで平日しかやってないランチを食べ損なって、マックのハンバーガーになってしまった。 いつまでもふて腐れてても仕方がないので少しずつ機嫌の修正をしたが、多くはエルの力であった。 今日はハゲエルを大学病院に連れて行く日で、車での移動中の彼女が可愛くて仕方がなく、つい笑顔が多くなってしまうのだ。 夕方に家に戻ると、飲もうか迷っているうちにソファで寝てしまった。 起きたら7時半である。 全くいつもの休日であった。 昼に食い損ねたランチのリベンジを果たすために、夜はちゃんぽんを食べて来た。 飲むかと言っていたが、今夜飲むと5日連チャンになる予感がするので、今夜は耐える。 明日は歯医者だ。 ラーメン食べて飲んで寝るだろう。 明日のために今日は大人しく寝よう。