人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

無坊@小金井

ブログ友達tuguさんのイチオシ店である。

「ぽ子さんの好みとは違うかもしれないけど」とは言われていたが、なかなかおいしいお店で、人気店の理由も解るといったところであった。

前回はダンナはいなかったので、私はぜひダンナにも食べて欲しかったのだ。

そしてtuguさんもお店も勧めている「塩」を食べに、今日行ってみる事にしたわけだ。

行列とまではいかないが、常にお客が入っている感じである。

スタッフも感じがよく、居心地はいい。

「無坊ラーメン」を塩で。

見た目アッサリでちょっと引いたが、飲んでみるとなんとも奥深い。

確かにアッサリだが、その奥でコッテリまったりとした重さが同時進行しているのだ。

うまみもつまったスープであり、物足りなさはない。

麺は中太ストレートで特筆すべき部分はないが、悪くもない。無難。

トッピングは文句なし!

パリッとしたノリ、ネギ、柔らかいチャーシュー、としてなにより珍しい山くらげが絶品!!

どれもラーメンを引き立てる顔ぶれである。

卓上にマーラージャン(変換のしかたがわからず・汗)があり、舌がしびれるような辛さが好きな方へとの事で、辛いの好きなぽ子は投入!!

う~ん、でもスープの繊細さが負けて、ちょっともったいないことになってしまった。

ただ、マーラージャンはマーラージャンとして、この辛さは気に入った!!

別の料理で食べてみたい。

とても良く出来たラーメンだと思う。

ただ個人的な好みでは上品過ぎる感が。

えげつないのばかり食べているので私にはもったいない(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:あっさりこってり。「4」。

麺:普通。「3」。

具:どれも合う。「4」。

総評:クオリティの高さを感じた。「4」。

「無坊ラーメン・塩」