人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魚らん坂@花小金井

二日酔いにてラーメンである。

近所がいいのだが、もう行き尽くした感がある。

そこで思い出したのがここ。

チェーン店ながら、なかなか評判のいい店だ。

味噌ラーメンが食べたかったのだが、「激辛」の文字をみたらついそっちを頼んでしまった。

しかし、もっと基本的なものを頼むべきだったと後悔したのは、食べるまでであった。

その名の通り激辛で、そういったものを求めているならハズレではない。

ハヒハヒと食べるような辛さは容赦がないが、こってりとしたまろやかさでバランスを取っている。

奥行きもあり、ついついスープを飲み進んでしまった。

麺は細麺だが、しっかりとしたコシのあるもの。

スープの強さに負けてはいない。

大盛りでも同料金とのことである。

たっぷり入ったモヤシは半生でシャキシャキの歯ごたえ、ネギもたっぷり入っている。

メンマがビシャッとしていてイマイチだったが、脂の乗った大きなチャーシューがそのダメージをカバーする。

「激辛」というコンセプトに沿った、まとまったラーメンだった。

ただ、激辛故に純粋な味の判断はできない。

次回は味噌を食べたいと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:「4」

「激辛味噌」