人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花道@野方

濃厚な味噌ラーメンで話題になっている店だ。

冬のうちに食べておきたい味噌ラーメン。

じゃあそろそろ、という感じでリクエストだ。

小さな店で、決して回転は良くない。

しかしコンスタントにできている行列が、店の人気を物語っているようだ。

メニューは「味噌」、「辛味噌」、激辛の「番町」の3種、そしてその3種にそれぞれつけ麺とラーメンがある。

番町に激しくそそられたが、とにかく最初にノーマルなものを食べるように!!と決めたのである。

また来ればいい。今回は「味噌ラーメン」で。

野菜増しとニンニクは無料なので、ニンニクをお願いした。

話題の通り、かなり濃厚なスープだ。

白味噌の甘みと相まって、まろやかなもの。

ずっしりと重いが、甘味が優しい。

その重さをしっかりと受ける麺は、極太でタフ。

いいコンビネーションである。

ご自慢の「やまともやし」は、「野菜増しにすれば良かった!」と思うようなもの。

シャキシャキで瑞々しく、スープ、麺との相性は抜群だ。

ぶっといメンマはジューシー、分厚いチャーシューもメンマ同様薄味だが、重いスープとのバランスがいい。

ニンニクを入れるとキリッと味が締まり、表情が変わる。

2つの味を楽しめるので、臭いの心配がなければオススメだ。

うーん、ますます「番町」が気になってきた。

これだけ濃厚なのだ。激辛との相性もいいはずである。

また近いうちに!

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「味噌らーめん」